野球見に行ってました

昨日今日とナゴヤドームへ中日対ヤクルト戦見に行ってました。

昨日はなんとか勝てたんですが、今日は惜しかったですね…。せっかつプライムツイン席で見れたのに。

野球の結果は残念ですが、私はパソコンの組み立てができてハイテンション。両親の使うパソコンが古くなってきたということで私の余っているパーツも使って組むことになりました。

金曜日にドスパラにて昼くらいに注文し、すぐに銀行振込してきたところ今日の昼ごろ届きました。速い!

そして野球行くまでに組み立て、OSのインストール、ドライバのインストールまで済ませました。

Windows Vistaのインストールって速いですね。XPのときは1日かけてインストールしたような記憶があるんですが、2回くらいやり直したけど1時間でドライバインストールまで余裕でした。

なんでやり直したのか。Vistaインストール時のパーティションを切るタイミングが分からずファイルのコピーまで行ってしまって中断しました。もう一回読み込みの初めから?と思っていたらインストール設定からだったので良かったです。親切設計万歳。

そんでやり直したらパーティション手順分かっているにもかかわらず、やり直したことにより焦っていて「次へ」をクリックしてしまいやり直し。

最後はちゃんと手順どおりにやったんですが、なぜか「ドライブの詳細」だったかな?そんな感じのところをクリックしてパーティションを切れるようになったはずが灰色になっていて操作ができませんでした。

Vistaは後からでもドライブに空きがあれば切りなおせるようなので安心ですが、なぜあのところで操作できなくなったのか謎。

ろくに写真も撮っていませんでしたが、組み立て記事書きますので興味のある方はご覧くださいませ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク