佐久間レールパーク号に乗って、佐久間レールパークへ!

佐久間レールパークの見学記録。

さて、書いていきましょうか。

といっても画像がたくさんあるのでWordPressの機能を使って簡略化!

撮った写真は多いんですが全部載せるとなると大変で;;こんなもんになりました。(逆に少なすぎるか?

7:20に名古屋駅を出て中部天竜につくのが10:34。レールパークにいるより行きの時間の方が長いという事実。

途中停車することがありますが、基本的に1~2分なのでアナウンスのある10分以上停車できる駅でトイレを済ました方がいいですよ。

あと、行きに佐久間レールパーク号の指定席券を購入し乗車していると記念切符がもらえますが、帰りも指定席を確保しておいた方がいいですよ。行きは名古屋からであれば豊橋から合流する方もいるので自由席でも座ることができますが、帰りはみんな同じ所から一気に乗車するので自由席が混みます。

興味もないのに行く必要はないと思いますが、とりあえず暇であれば行ってみたらどうでしょう。レールパーク号に乗りながら途中の田舎道で「ここを車かバイクですっ飛ばしたらどんだけ気持ちいいんだろうか」なんて考えてました。中部天竜には駐車場ないんで、あてがある人しか車で行けないんですけどね。

個人的には金城埠頭にできる、佐久間レールパークの車両の移転先「JR東海博物館(仮称)」に行きたいんですけどね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク