パソコンの機嫌が悪い

PC
Googleトップ画面

Googleトップ画面

原寸サイズで申し訳ないが、パソコンを起動して最初にFirefoxを起動させるとこんな画面になる。

左端が隠れちゃってるんだよね。リロードしても治らないこともしばしば。

入れている拡張は前回OSをクリーンインストールしてから変わってないんだけど、2か月前くらいから発生してます。

こういう症状は私だけかな?

それと、ブラウザ関連でIEの話ですが、JAVAがうまく動いてくれない。

ゲーム画面

ゲーム画面

これはカオスロードというブラウザゲームで、ゲームクライアントをインストールしなくてもブラウザ上で遊べるのがウリの街発展ゲーム。

ゲームにJAVAを使っているのでJAVAランタイム(JRE)が必要なんですが、最新版がすでにインストールされていたので気にせずに始めてみたらこの結果。

動いてはいるんですが、表示がおかしなことに。ランタイムを入れ直してみても結果は変わらず、ただ今放置中。

コメント

  1. auviw より:

    匿名さんありがとうございます!

    さっそく試してみますね!

  2. 匿名 より:

    カオスロードのほうはJREをロールバックするといいです。
    自分が確認した範囲ではJRE6-7ならば正常に表示されます。
    ただし最新バージョンへの自動アップデートは解除しないとだめです。

    iGoogleは、いったんアドオンを全て無効にしてちゃんと表示されるかどうかですね。
    それでダメなら、http://support.mozilla.com/ja/kb/Profiles を確認です。

タイトルとURLをコピーしました