PictSplit2.3 公開!

今回は内部処理の変更です。特に必要のない方は更新しなくていいかも。

PictSplit2.3

更新はjarファイルだけを上書きしてください。

更新内容は

  1. 登録したタグすべてにコピーされる
  2. メタファイルが存在する場合一緒にコピーされる

1ですが、以前実装を考えていて結局辞めた経緯があり、今回コメントで要望があったので実装しました。

例えば

  • イラストには[イヌ][ネコ]というタグが登録されていた
  • [イヌ][ネコ]はPictSplitでそれぞれ別のフォルダに移動するようになっている

このような場合、今までは先に書かれている[イヌ]のフォルダにしか移動しませんでした。これを今回両方へ移動するようになりました。

選択できるようになればよいかと思うんですが、その場合GUIはともかく記録しているファイル「split.csv」も変更しなければならないので悩みました。いっそ設定ファイルと振り分けファイルを別々にしたほうが管理がしやすいかな?

その点につきましては今後コメントなどを参考にしながら考えてきます。

2についてはpixivのリニューアルによりAnk Pixiv Toolもバージョンアップしたようでメタファイルを保存できるようになりました。

このメタファイルには絵師さんの名前やタグ名などイラストに関する情報が記録されています。

このメタファイルはAnk Pixiv Toolのオプションにて出力するかどうかを設定できるので、メタファイルがイラストとセットで存在した場合のみ一緒に移動されます。

今回の更新は以上です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク