線路用橋(建設中)と隣の砂山と溶岩&水オブジェ

橋

線路を建設予定

家の裏から砂漠地帯の山へ線路を通すための橋を建設中です。

スピードをあげるために段差をつけたいんですが、上から継ぎ足して伸ばしていくと下に置けないんですよね…。なので1段下がるたびに下から橋桁を作らないといけないんですね。

まぁいいんですけど。

途中の右に延びている部分は砂漠のオアシスへダイブするジャンピング台です。

一度試しに飛んでみたら長さが足りなくて見事に墜落死しましたが、家の近くなのでアイテム回収は問題なし!

家正面

正面から撮影したつもりが玄関がフレームに入ってなかった

本当は家の裏より左隣に大きな砂山があるのでそちらから取り掛かるか、画像右側に採掘途中で骸骨とゾンビの音が聞こえてきた穴があるんですけどね…

溶岩と水のオブジェ

焼却炉兼オブジェ

家の2階をガラス張りにして溶岩のオブジェを作ってみました!

溶岩は焼却炉としても機能し、もし自信に燃え移っても水で消火できる一石二鳥のオブジェです!

周りを囲っているのは高さ半分の石です。これでも大丈夫なんだね。

本当は2階の周りは木材の壁で囲っていたんですが、焼却炉として使用したあとベットで寝て起きたら消失していた…。

連続でアイテムを投入すると火がついたまま飛び出るので、そこから燃え移ったのかな?

現在周りは土で囲っています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク