こんなゲームできないかなぁ~

以下チラシの裏の妄想

オンラインFPSゲーム

現在のMMOゲームはアクション性が低い
そこで戦闘部分をFPSにしてしまおうと。

戦闘はFPSシューティングゲーム
そうだなぁ~国内での紛争って所かな。政府軍と反政府軍みたいな。

ロビーと戦闘部分を分ける。何もないときはロビーで(3人称視点)で雑談とか買い物とか。ロビーは大きなビルでいいかな。階ごとに消耗品販売、重火器販売、服装販売など。銃弾も買う(安い値段で)

それで戦闘は部屋を作る。狩りとかもできるといいな。一人、または複数でジャングル・サバンナなどに行って動物を狩ってくる。乱獲防止のため持ち込める武器は制限する。ナイフ、ハンドガン、ショットガン、スナイパーライフルなど。

狩場は制限時間か狩った獣の数で終了。狩った獣は剥製にして(有料、大きいものほど高い。)自分の倉庫に保管できる。このとき獣を売る事も可能。

アップデートで過去にいけるのもいいね。恐竜がいる時代に行って(あるいは恐竜復活したってことで)恐竜狩ってくるとか。もちろん普通の獣より強いので一定以上の階級の人しか狩れない。

倉庫には武器や勲章、メダルなども飾れる。友達招待も可能(マイハウスみたいなもの)

ほかに反政府軍の侵略を想定した模擬戦。PVPでもPVCでもOK。この時は武器制限なし。Kill数に応じて報酬がもらえる。

定期的に(理想は毎月)政府軍と反政府軍の紛争(イベント)が起きる。マップはランダムで決定。市街地のときもあればサバンナ、ジャングルのときもある。イベントの前には作戦会議があって侵略方法をみんなで検討。このときにはマップは発表されている。そして戦闘開始!

勝ったら報酬と褒賞がもらえる。褒賞はポイント制と条件。模擬戦やイベントでは一定のポイントが貯まると昇格。狩りでは獣の数、サイズなどで決定。3ヶ月ごととかにKill数、ヘッドショット数、命中率などでランキングを付けて1位の人には褒賞(メダル、盾)を与える。

褒賞は飾って自慢

グループ作れるのもいいね。ギルドみたいなの。
分隊ってことで。イベントの時には分隊ごとにチャット(ボイスチャット有り)で攻め入る。

料金形態はアイテム課金。特殊な武器(性能はちょっと強いマナーな武器)とか特殊な服(コスプレ)はリアルマネーで買う。

こんなオンラインゲームがあったら面白そうだなぁ~

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク