パーツリストを購入しようか

一度バイクショップに預けるハメになると今度はそうなるまいと心に誓うようになります。

社外部品として提供されているなら入手の易い方を選べば良いのですが、純正でしか手に入らないパーツもあるのです。

残念ながらまだ行きつけのバイクショップなんて無いわけで、しかも自分で全部やってみたい性格なわけでパーツリストを手に入れる事になりました。

現在発売されているバイクの場合3千円程度で手に入るらしいのですが、XR100モタードはかなり前に生産中止となっておりネットで探しても中古のパーツリストだけです。

試しによく利用しているWebikeさんでパーツリストの見積もりをお願いしてみました。サービスマニュアル・パーツリストの見積もりには車体番号と年式を知っておく必要があります。

今日見積の結果が出たんですが、なんとお値段1万弱!これは・・・ないわぁ・・・・。

ってことで色々と探してみたらヤフーオークションが一番安かったです。

しかし、ヤフオクはプレミアム会員じゃないと利用できないと思っていて何とか方法はないかと調べてみると4,999円以下は無料会員でも入札できるんですね。目をつけていたものは即決4,500円です。ヨカッタ!

他に決済手数料が掛かりますがそんなもんはどうでもいい。即座に振込も済ませて後は届くのを待つだけ!ストア出品だったから流れも簡単だったしヨカッタ!

すでに6月分のお小遣い予算使い果たしそうなんだけどどうしよう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク