最近、ノートパソコンが欲しい

「何に使うの?」と聞かれると答えられないんだけど。(-_-;)
メインPCのある部屋は寒いので暖かい部屋で簡単な作業は済ましたいワケ

まだ資金は調達できてないけどね。メイン(デスクトップ)はゲーム用にWinXP入れてるからノートはWinVistaで楽しもうかなぁ~とか考えてたり。

メインばっかりいじってるから頭には「自作」しかない。ということでベアボーンを調べてみた。
はじめからマザーボードがついててCPUとかを自分で買うやつ。

高いね値段が。

メインと同じ感覚しかなかったからダメダ。。。。

路線変更。どうせノートではゲームしないだろうしネットサーフィンと文書作成ができればよい程度に的を絞る。

まず思い浮かぶのがDELL。評判はどうか知らないけど、なんとなく思い浮かぶメーカー。これぞCMの力。

ちょうどカタログみたいなのがポストに入ってたんだよねぇ~。ペラペラと見ていくとワンセグチューナーがついているモデルがあるしい。

メインがある部屋にはテレビがないからこれはうれしいかも。でもワンセグって携帯電話とかについてるやつでしょ?ノートPCの画面いっぱいに表示させれるだろうか。

重要なことを忘れてた(´∀`;)

我が家は無線LAN環境なかった;(

まぁ、これはあとで改善できるけど。

メインとのやり取りはポータブルHDDがあるからOK

そんなこんなで書くのが飽きてきた(笑

最近のノートPCの価格は安くて¥80,000~
普通は10万円台ってところかな。

まずは資金を調達しなきゃね 😉

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク