道の駅ツーリング

今日は仕事がお休みになったので久しぶりにツーリングに出かけました。目的地を決めることが出来なかったので行ったことの無い道の駅を目指すことに!

朝9時に家を出てまずは「道の駅 可児ッテ スタッフブログ」へ向かいます!

KIMG0852

1時間弱で到着。施設の大きさはそれほどでもないですが地元の野菜や果物がいっぱい置いてあってお買い物に良さそうです。

1466904102313

外でお花の販売をしていましたが多肉の姿もありました!小さい鉢は290円。大きいのも500円とお買い得!バイクじゃなければ買って帰れたのにな…

小腹がすいたのでおやつ補給

KIMG0853

里芋コロッケと手作りジェラートがオススメらしいので今回はジェラートをいただきました。ミルクとほうじ茶です。ほうじ茶がいい香りで美味

次はちょっと遠出して郡上の方へ向かいます!

KIMG0854

来たのは「道の駅 古今伝承の里やまと」です。温泉施設が併設されていて充実してます。

まずは腹ごしらえ

地鶏の玉カツ丼
KIMG0855

揚げた鶏つくねを玉子でとじたもの。想像通りの美味しさ。

川が近いこともあって半養殖の鮎の塩焼きもありましたよ~

KIMG0857

他にはいい感じのお花屋さんもあって良いところです。

KIMG0856
KIMG0858

自然を満喫して癒されたところで帰路に着きます。関の刃物も見たかったですが夕飯までに帰る予定だったので真っ直ぐ家へ。

帰宅は午後5時。9割くらいドライブしっぱなしの日帰りツーリングでした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク