なくすことは良い事?

いま、美少女ゲーム規制についていろいろ意見が飛び交っていますが、なんで「なくしてしまおう」ということしか考えないんですかね?

美少女ゲームにはデメリットしかないんでしょうか

例として暴力ゲーム(GTAなど)で説明します。

最近暴力ゲームで子どもの性格が暴力的になることはないと検証されたらしいですが、一旦置いておきましょう。

私はGTAをストレスの発散先として遊んでいます。現実世界ではものを殴ったり壊したりできません。なのでゲームの世界で暴れることによりストレスを発散しています。

美少女ゲームは少女をイメージしているものが多く、犯罪を誘発するといっていますが本当なのでしょうか?

ロリータコンプレックスを持っている人は実際に手を出したら犯罪になります。なのでゲームでその欲求を満たすことにより犯罪を防いでいると思うんです。

暴力ゲームがなくなったらストレスの発散先がなくなり人に暴力を振るう、あるいはそこら辺のものに八つ当たりしたりするかもしれません。

美少女ゲームがなくなれば欲求を満たすことができなくなり、実際の少女に手を出してしまうかもしれません。

ゲームはあくまで仮想世界
現実ではできないことをするところです

ゲームまで現実の法律に合わせてしまったら、私が発狂してもおかしくありませんね

コメント

  1. auviw より:

    そうですね。

    一時期話題になった建物の耐震強度問題が、性善説だけではうまくいかないという良い例でしたね。

    十人十色ですから私の考えが全ての人に当てはまることはありません。

    >小学生にとって性的描写は早すぎる
    同意します。
    GyaOが小学生男子視聴率ナンバー1の「かのこん」を配信中止にしたのも同じ考えからでしょう(笑
    それにしても最近の少女漫画はどうにかなりませんかね。もうエロ本となんら変わりない内容のものもありますし。

  2. tabayan より:

    その仮想世界と現実世界の「境目」が分からない人間が居るのも事実。
    同じ男の私でも「キモイ」と思える人種だよ。実際に過去にそう言う人物が私の近くに居たが、色んな意味で非常に危険だった。

    一例として、女性を思う気持ちがその境界線を越えて現実世界に来ると、ストーカーとなる。大体は社交性のない人間が陥る落とし穴。

    別な例として、自分の好きなときメモのキャラのちょっとした悪口を言っただけ(単に「終盤に隠れキャラとして出るのはどうか」と言っただけ)なのに、その発言だけで私を敵視して来た(笑)。

    ゲームは実質小学生でも買おうと思えばエロゲーは買えるし、ダウンロードも出来る。小学生にとって性的描写は早すぎる。
    社会として「取り締まらなければいけない」所まで来ているのだな。

    人間は色んな性格があるので、性善説では片付かないな(笑)。

タイトルとURLをコピーしました