Gentle Typhoon 12cm 800rpm購入

PC

Gentle Typhoon 2つ

Gentle Typhoon D1225C12B2AP-12買いましたよ

今までHDD後ろのS-FLEXと電源ファンしかなかったので来たる夏に向けて冷却を強化!

モーター部分が大きいですな
静音効果があるかもしれない羽の切り込みもチラッと見えます

設置状況

たてに2つつなげてハードディスク後ろに設置
S-FLEXは休憩してもらいましょう

ケーブルタイ(結束バンド)で上下を固定してます
ファンの固定はハードディスク用のゴムバンドを伸ばして無理やり設置
ゴムが伸びきってハードディスクは固定できなくなりますが、ステイ使うので大丈夫

そのままではコネクタとか邪魔なので上記画像のようにハードディスクを前後逆にして取り付けてあります

コネクタ類はハードディスクの下、ファンの下を通しています

さて、パソコン起動!

・・・・・・・

あんまり音は変わってませんね。電源用ファンが一番うるさい。これはAC電源を購入するとして・・・・・・・風量が少なくなっているような・・・・・・

パソコン背面に手を当ててみただけだから正確じゃないけど。

1つの風量はS-FLEXより少ないけど(S-33.5CFM,G-28.2CFM)さすがに2つあれば多くなるよなぁ~なんて思ってるけどどうなんだろ。

とにかく今から負担をかけてみて温度の変化計ってみます

追記
風量が少ない原因判明
5V接続してたよ

ちゃんと12V接続にしたら風量アップ!
温度のアイドル時で
CPU50℃→43℃
HDD49℃→42℃

ちゃんと接続は確認しようね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました