新海誠展へ行ってきた

先日、JR名古屋高島屋で行われている新海誠展へ行ってきました。

新海誠展 ~「ほしのこえ」から「君の名は。」まで~」の公式サイトに100円割引クーポンあります。ぜひ活用しましょう。

デビュー作から君の名は。までの作品原画や設定資料が展示してあり、みんな食い入るように見ていました。

前にシネマスコーレで何作品か連続上映を見に行きましたがまだ「言の葉の庭」観てないんですよね。今度レンタルしてこよう。

君の名は。のブルーレイは持っているのでまた観たくなりました!初期のころからキャラデザは変わっていますが映像表現には気合を入れていますね。

メイン会場はJR名古屋高島屋10階催事場ですが、サテライト会場としてタカシマヤゲートタワーモール7階に「君の名は。」の作中に登場したシーンを模した展示もありました。

そしてゲートタワーモール入り口には「雲のむこう、約束の場所」に登場するヴェラシーラの模型も展示されていました。

本会場のお土産売り場は充実してましたね。各作品のDVD、Blu-rayが揃っていたしキャラクターが印刷れたお菓子や君の名はオリジナルデザインのマッキーもいっぱいありました!

あまりグッズ飾る場所ないのでお守り代わりに宮水神社のステッカーと場面ポストカードだけ買ってきました。

物語の世界に浸れるっていいですねぇ…。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク