やっぱりダウンロード違法化ですか

GIGAZINEの記事を読んでたらひとつの記事が目に留まりました

ついにP2Pソフトなどを使ったファイルのダウンロードの違法化決定

あ~

やっぱりそうなりますよね。

ストリーミングはセーフらしいです。今回は”音楽”と”動画”が範囲内のようです。違法かどうかの判断も「情を知って」という条件が付くため、片っ端から違法だと断定はされない様子。

違法と断定されても刑事罰はない様子?
だからといって続けるのはいけませんけどね。

あくまで、「ダウンロードした者に注意ができる」範囲に留まっているのが現状ですね。

しかし、この注意とはなんちゃら委員会がするものなのか。それとも著作権を持っている団体がするものなのか。どっちなんですかね?

コメント

タイトルとURLをコピーしました