ウイルスバスター 初期化を実行中です

ウイルスバスターでこんな症状が発生して困っている方がたくさんいるようなので前のページの内容を引き継ぎ記載。

症状
 ウイルスバスターを起動しても「初期化を実行中です」と表示されてアップデート、及びウイルス検索ができない。

解決方法
1.ウイルスバスターの再インストール
2.OSの再インストール

再インストールって言う表現は正しかったかな:?:

この症状は以前から発生してたものらしく公式にウイルスバスター2005のFAQに載ってました。

まずバスターさんの再インストール。それでもだめだったらOSを入れなおすしかない模様。あくまでOSは最終手段です!

いろいろ不安な人はパソコンに詳しい知り合いに相談してみてください。

コメント

  1. auviw より:

    OSの再インストールは最悪だね 🙁

    しかし、「リフレッシュできていいか~。」とか思っている人がここにいる 😀

  2. tabayan より:

     ちゅうかさ、ウイルス(セキュリティー)ソフトがOS巻き込んで落ちるのはまずいと思うんだよね(笑)。

     ノートンも同様の症状(まともにアップデートできない状況)に陥ると専用の削除ツールで消したりレジストリ弄ったりするけど、あれで半日持ってかれるよ。最悪OS再インストール。

     カスペルスキーいいよ。軽くて。日本語版も出てるし。

タイトルとURLをコピーしました