JavaでSQLiteを使おう!SQLJet編

現在卒業制作でJavaでSQLiteを使ったものを制作しています。

SQLiteを扱うのにSQLJetを使っています。

まぁ日本語の解説が少ないこと。ドキュメント見ながら試行錯誤しているので予定の何割が実装できるのかわかりませんが続けております。

仕事で使っている方はドキュメント観てサクサクと作っているのでしょうか。

そこで、自分の調べたことを日本語で公開してくことによって誰かの助けになればと思いデータベースファイルの作成からテーブル内容の表示などを解説していきたいと思います。

ひとつの機能をひとつの記事で書いていく予定なので、最終的には(最後まで続けば…)ページに項目ごとに分類して目次のようなものを作って分かりやすくしたいですね。

次からSQLJetのダウンロードやクラスパスの通し方を解説したいと思います。

私の制作環境はWindows XPでEclipse3.5です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました