WordPressプラグインStatsの日本語化

WordPress

WordPressのアクセス解析プラグインStatsは大変便利です。

WordPress.org – Statsダウンロード

導入した人で日本語表示になっていない方が多いようです。

私も最初は英語表示でしたが日本語での表示方法がわかったので書いておきます。

「日本語表示になっていない」という問題をかかえている方はStatsのAPI入力を済ませているということなのでまずはWordPress.comへアクセスしましょう。

左上のMyAccountをクリックしPersonal Settingsを表示します。

qs145

設定項目の中ほどにInterface languageがあります。

qs146

これを日本語にすればStatsも日本語表示になります

qs147

アルファベット順に並んでいるのでjaを探してください。

あとは設定画面下部のSave ChangesをクリックすればWordPress.comの表示が日本語になり、ブログのStats解析結果画面も日本語表示になります。

はじめから日本語になっていたという人はWordPress.comの設定を以前いじっていたからなんですね。

コメント

  1. […] This post was mentioned on Twitter by auviw, auviw. auviw said: WordPressプラグインStatsの日本語化 : http://t.co/cHNDcx9 http://t.co/fvLLmWq […]

タイトルとURLをコピーしました