さぼてん農場完成!

Game
さぼてん農場

仙人掌栽培場

はじめは1列だけだったのが、徐々に増えていき4列栽培ができました!

特に利用方法が思いつかないんだけども、必要になったときにすぐ使えるよう、今のうちにたくさん貯めておこう。

このように水の流を使った方法だと、同じように水源を配置しているだけでは流れのない場所ができたり、逆流してしまって効率的に採取できません。

そのため、水源を手前に持ってきたり高さを上げてみたりするわけですが。

水流バグ?

逆流する水面

静止画ではわからないですが、右はじの水源はひとつ高い場所に配置しており、周りに流れていくはずなんですが、ちょうど画像中央の水はなぜか高い位置の水源に向かって流れているんですね。

なぜこうなった。

この位置にドロップしたサボテンが溜まってしまうとやっかいだなぁ…

溶岩に降雨

雨があたるとジュワジュワ

作業中は雨が降っていたんですが、溶岩上に雨が当たると燃えるアニメーションが適用されるんですね。

きのこの培養

きのこが増えると聞いて

1.6になってからキノコや花も自然増殖すると聞いて地下室を拡大し、苔岩を敷いて栽培場としました。

2つほど置いてみたところ見事に増えましたよ!

ストックが茶色キノコしかなかったので、紅白キノコも欲しいですね。

探しても見つからないのが残念です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました