Windows Vista

私のパソコンに最適なWindows Vistaはどれなのか調べてみました 😀

調べるって言ってもWindows Vista Upgrade Advisorをダウンロード-インストールするだけなんだけどね。

さてさて、私のパソコンにはHome Basicが最適のようです。

といっても「Home Basicって何?」って感じなので各エディションを比較してあるところを見ましょう。

Microsoft Windows Vista:エディションの比較

う~ん:s

最低限(動けば良い程度)ならHome Basic
最大限に利用したいのならUltimateだね。

でも、Home BasicだとAeroがないから最低でもHome Premiumだね。

お財布と相談してHome PremiumUltimateのどちらかにするかも。

Windows VistaのOEM版販売-ドスパラ
「OEM版って何?」という人は素直にパッケージ版を買ってください。

26,000円あれば買えるか。64bit32bitがあるので注意。
64bitだと扱えるメモリ&HDの量が増える事くらいしか知らない。
64bit版を買ってしまうと32bit用のソフトは動かないのだろうか。

どちらにしろ、XPとVistaのデュアルブート環境になることは間違いない。

ちょっとWiki見てきます……..( ´・ω・)

コメント

  1. auviw より:

    私もどんな結果が出ようともUltimate入れますが :mrgreen:

  2. tabayan より:

    システムをスキャンした結果、最適なエディションは Windows Vista Business です。
    だって~。
    Ultimate入れるつもりだが(笑)。
    プログラムで結構引っかかった。カスペルスキーとかDaemon toolsが引っかかるのは痛いなぁ。

タイトルとURLをコピーしました