スマホホルダー取り付け

SV1000S

SV1000Sでも知らない土地に遠出したいのでナビ代わりのスマホを取り付けたいんだけどもセパハンなので前使っていたスマホホルダーはそのままではつかないので新たに部品を購入!

KIMG0467-1024px

ステムホールを使って固定するボルトとバーを増やすためのマルチバーホルダー。SV1000Sのステムホールは13ミリなので13~14ミリ対応を選択。

KIMG0468-1024px

ハンドル周りは現在こんな感じ。中古で買ったのですでにETCインジケーターとUSBソケットがついてるけど他は何もなくすっきり。

KIMG0469-1024px

まずはマルチバーホルダーを装着特に難しことはなく簡単に取り付けできました。ショート&ロータイプなので他のどこにも干渉せずいい感じだし黒色なので目立たずこのままでも気にならない。

KIMG0470-1024px

スマホホルダー装着するとさすがに圧迫感があるけども意外と操作には気にならない。

スマホがメーターより下になるのでメーターが隠れることなく意外といい感じだけどETCインジケーターが隠れてしまうのでETC使うときはカード装着時にちゃんと確認するようにしないとね。

今日は取り付けのみ!ヘルメットにレシーバーを取り付けてまた今度試走してみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました