Win8.1からWin10へアップグレード

そろそろ録画PCだけでもWindows10へアップグレードしようとしたらこんなエラーが表示された

「システムで予約済みのパーティション を更新できませんでした。」

どうやらデバイスマネージャーから確認できるパーティションが350MB以上ないとアップグレードできないらしいんだけど確認してみると約350MBは確保できてる。

確実に350MB以上ないといけないのかな?と思いフリーソフトでパーティション拡張しました。

窓の杜-EaseUS Partition Master Free

公式サイト
https://jp.easeus.com/partition-manager-software/free.html

これで400MBに拡張したら無事にダウンロード開始しました!

さて、無事インストール完了して録画ができるのか!?

追記

Windows10へアップグレード完了しました。現在ドライバ関係を最新のものに更新中。

アイコン関係が一昔前のロゴデザインを思い出させるのは気のせいだろうか。

追記

難なく終わりました。更新プログラムのチェックも終わって拍子抜け

ドライバ関係がWindows10対応してたら特に気にすることなくアップグレードできるね

コメント

タイトルとURLをコピーしました