白鳥庭園 白鳥マルシェで多肉ゲット!

雑記

昨日14時ごろ、白鳥庭園で白鳥マルシェをやっているという情報をゲットしたので行ってきました!

いろんなお店が出店してますね~♪雑貨やパン、和菓子など。

やっぱりマルシェ常連のお店もあって先日行った甚目寺に居たお店もあったり。

ちょうど3時くらいだったのでおやつに何を食べようかな?と見て回っていたらおいしそうなもの発見!

ピーナッツ餅です!お持ちの中にはピーナッツクリーム、外には砕いたピーナッツがまぶしてあっておいしい!きな粉もついているかな?1個150円なり。

先ほどのピーナッツ餅を食べたところを別アングルから。同じ日に野点もやっていたのでそれに合わせて赤い布で覆ったベンチが用意されておりそこで自然を眺めながらゆったりと飲食できました。

しかし!本来の目的はこれではない!

多肉3点お迎えしました。左下はアマゾナイト?真ん中は熊童子、右は不明。なんで欲しいと思った多肉が置いてあるか。買っちゃいますよね。ウン

食べたし、多肉も手に入れたのは園内をお散歩していると何やらお花が咲いていました。梅ではないしなんでしょう?

コメント

タイトルとURLをコピーしました