無印良品のアクリルケースに傷防止対応

DIY


デスク下、パソコン上に筆記用具を収めてるんですが、これは100円ショップで買ったものを使っているので見た目も悪く取り出し辛いと前々から思っていたので改良してみることに。

「上段に仕切りが仕切りがあるから取り出し辛いのでは?」

切り取ります。

ホビーノコでがりがりと

仕切り一つとれた

「よっしゃ!ハンズメッセで手に入れたルーターでサクッとやったるで!!」

5分でこんだけかよ…過信しすぎたわ…(´;ω;`)

やっぱPカッターだよな!

仕切りを全部なくして使い勝手はよくなったけど見た目はなぁ

これから修正するのも大変そうだし

買ってきました(≧▽≦)

無印良品の「アクリル 小物ラック」と「アクリル ケース・横型5段」

このまま使ってもオシャレなお部屋になるかもだけどキズが気になる”(-“”-)”

一応キズが付きにくいようだけど予防しておくのに越したことはないので対策します

イオンで0.18mm厚の透明なテーブルクロスを買ってきました(”ω”)ノ

小物ケースの内寸は168×124mmくらいだったので型紙作って切り出し

分かる?これもう貼り付けてあるのよ

マクロで拡大。肉眼だと細かい気泡が光の反射で見えるけど机の下に置くのでそんなに気にならない予定

横型5段の方にも引き出し底に貼り付け。サイズは237×157mm。ギリギリすぎたのでもう1ミリずつ狭めてもいいかも

気泡が見えるかな?

切り出すのが面倒だけど綺麗さが長持ちすると考えたら今後のためにやっておいてもいいでしょう(^v^)

テーブルクロスは120×100cm買ったのでまだ残ってるし、バイクのキズ防止にタンクパッドでも作ってみるかな(気が向いたら)

コメント

タイトルとURLをコピーしました