腕時計のバンド交換

雑記

気に入ってたまに使っていた腕時計の尾錠部分がもげそうだったので替えのベルトを買ってきました。

水にも強いセイコーのウレタンバンドです。

端が写ってないけど同じくらいの長さでした。

しかし!ここで凡ミスが!!(@_@;)

ベルトの取り付け幅を事前に定規で測ってみたら23ミリくらいでした。そこで23ミリのものを探したけれども該当数が少なくサーフィンしているうちに22ミリのものを注文していたのです!!

そして正確に測ってみると24ミリだったというね(;’∀’)

さすがに2ミリの隙間は気になるレベルだけども、大きいのは削って小さくできても逆は難しい

ほかに持っている時計には合わないししばらくこのまま使って慣れてみるかな(・´з`・)

コメント

タイトルとURLをコピーしました