チェーン清掃と調整と

ST250E

ST250Etypeのチェーン清掃しました。ルブでチェーンの色がわからないくらいドロドロだったので愛用の水性洗剤できれいさっぱり!

臭いがなくて水で洗い流せるので水を使える環境なら便利!

そしてチェーンルブは安定のワコーズ

水置換性能があるので細かいところに残った水分を押しのけて浸透してくれるので先ほどのクリーナーとの相性抜群!デメリットは高いのよね(・´з`・)

そしてついでにチェーンの張り調整。

調べてみるとST250Etypeは遊び幅が10から20ミリだそうで。普通30ミリくらいだと思ってたら結構きつめだね。

チェーンを可動方向ではない左右に揺さぶってみると結構動いたので摩耗してるのかな?

スプロケットの摩耗が少ないのとチェーンのカシメ部分がないことから考えると納車時に交換してくれたのか、あるいは交換後すぐに売却したのか。

チェーンの引き代はまだあるので時機を見てチェーンをシールチェーンに交換、そしてフロントスプロケットを1丁上げて高速寄りにして高速巡行しやすいようにしたいな(●´ω`●)

コメント

タイトルとURLをコピーしました