グランドシートは適正サイズに

DIY

先日キャンプに行った際、グランドシート代わりのブルーシートを広げていました。

「あれ?向きどっちだっけ?」「大きめのシートだけどどんなサイズだっけ?」

ちょうど二つ折りのサイズでした。そういえば「大は小を兼ねるよね!」と1辺がちょうどよいサイズのブルーシートを買ったんでした。

しかし大きすぎるのもコンパクトパッキングの邪魔なので半分しあずにカットしちゃいましょう!

ブルーシートはカッターで簡単に切れます。恐ろしいほどに。

半分にしたら両面テープで貼り付ける。

今回はニトムズのプラスチック用テープを使用しました。

ブルーシートがポリエチレンなので普通の両面テープだと粘着力が弱いです。専用品を使ったほうが良いでしょう。

そして折りたたむので厚手だとかさばってしまう。薄めのほうが良い。

総合してその商品がベスト!さらに画像を見てもらうとわかる通りパッケージがそのまま保管ケースになるので便利!

これでぴった入りサイズの大きさとコンパクトな梱包が実現できた。

このサイズだとちょうどいいかも

アースカラーだと違和感なくていいですよ。オススメ

コメント

タイトルとURLをコピーしました