ルームソックスの滑り止め補修

DIY

冬は足が冷えるのでルームソックスを履いていますが2シーズン目にしてゴム部分が薄くなり滑り止め効果が少なくなってきたので手持ちの材料と道具で補修しました。


滑り止めしたい部分にグルーガンで絞り出した後、貼り付き防止のクッキングシートを被せて上から低温に設定したアイロンで押してあげるときれいに平らになります。

もともとゴムが塗ってあった部分には貼り付き辛いので注意!

グルーガン、クッキングシートは100円ショップで調達可能。アイロンは一家に1台くらいはありますよね?

この方法を使えば普通の靴下や手袋にも滑り止め加工が可能です!しかもグルーにはいろんな色があるのでオリジナリティも出せますね(*^^)b

実はこの滑り止め用専用のゴム剤が売っていたりします。

こちらを使えばよりきれいに加工・補修することもできますが見えない部分なのでお金かけるのもなぁ~と思いやってみました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました