プラモデルを作る!

雑記

私にプラモデルブームが来ているので第2弾です!

作ったのはこちら

ランチアストラトスです!

このユニークなフォルムは印象時ですよね。

前回のサンバーで勘は取り戻したのでサクサクと色塗って組んでいきます。

窓枠も細かく塗っていきますよ~

細目の筆も買ったのでやりやすかったです。

他にも新道具を導入しました。

最初は緑のニッパーを使っていたんですが、ゲートの短いところだと刃が入りきらず古くなり切れ味もいまいちだったので新しくタミヤのゲートカット用薄刃ニッパーを買いました。

細い隙間にも入りやすいし切れ味も抜群で大満足です!これからプラモを始める人にオススメ!

ラリーカーなので車体ペイントが前面に施されていてデカールが多いです(汗

軟化剤とか持っていないためしわになりまくりました(´;ω;`)

そんなこんなで苦労しながらも完成!

達成感ありました…

車体上部のアンテナはそのままだと挿入部が浅くすぐに取れてしまうので0.4mmのドリルで掘ってあげると取れにくくなります。

一部色の塗り忘れがありますが気にならないのでいいです。

何とか2台目を完成させることができました。しかし!まだブームは終わらない!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました