美ヶ原高原へ

CRF1100L

コロナ警戒態勢がまだ続いていますが、県を越えての移動が緩和されました。

なので、先日マスクと消毒を随時行いながら長野県は美ヶ原高原へ日帰りツーリングに行ってきました。

高速道路を飛ばしながら昼くらいに到着

このバイクで峠道は辛かった。アクセル・クラッチワークを向上させないと。

残念ながら美術館は休館中ですが道の駅にはたくさんの人が。

砂利の駐車場もあるんですねぇ。遠くの山や雲が眼下に広がるというのは不思議な気分です。

本来なら休憩にソフトクリームでも食すところですがメッシュジャケットで来たせいで寒くてそんな気分ではありません!缶コーヒーのホットで暖まります。

山を下りるとメッシュジャケットがちょうどいいんですけどねぇ。この時期の装備は難しい。

途中にあった展望台から1枚

背の高い木がなくて標高の高さを感じます。そして寒い。

目的地で観光?終えたらすぐさまとんぼ返り!

今回の走行距離は443.6kmで平均燃費は23.9km/Lでした。

高速道路上で瞬間燃費をチラ見したら30km/Lくらいだったので下道も使うとこれ以上は燃費あがらないでしょうね。

翌日

夏はねぇ、虫が多いんだよねぇ

洗車が捗る

コメント

タイトルとURLをコピーしました