auviw.com

 Top  About  Profile  MyPC  Game  Diary  Link

2006/12 2006/11 2006/10 2006/9 2006/8 2006/7 2006/6 2006/5


11月30日

最近CABALが人気なんですかね? アクセス解析を見てみるとCABALで検索をしてくる人が多い・・・。


EVEが新しくなったよ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
イロイロ変わりましたがどれも便利になりました。

船のセッティング画面を見ると下のほうに新しく「RIG SLOTS」というものができてますね。
何に使うかは不明(-_-;)

そして!

0kmワープが可能になりました!
ワープが終わったらすぐにドッキング。移動が楽になったよヽ(´ー`)ノ


わかるかなぁ~。遠くに小さい星が見える。確か前は無かったような気が・・・・(;´▽`A``


REPROCESSING PLANTで複数選択ができるようになった!
数種類の鉱石を一気に精製できるようになったので作業の効率化UP!


そして最後に所持金700万突破!!
ほかにも変更・追加されたところはたくさんあるけど紹介しきれません(´Д`;)

11月28日

現在時刻12:21 EVEやろうと思ったらつながらない。
あれ?(゜Д゜)と思ったら長期メンテ(24時間)だったね。忘れてた。
まぁ、3日くらい掛かるスキルをセットしといたから大丈夫だけど。

メンテ内容は「Revelations Chapter I 実装」だそうな。
何のことだか分からん('A`;)
とにかく何か追加されるしいね。

11月25日


所持金500万突破!!
安いクルーザーくらいなら買えちゃいますよ(゜∀゜)

クワガタ号買ってから、たまにミッションをするようになってきたのですよ。
そうすると、やることがあるときは採掘。暇なときはミッションってな感じでお金が貯まってきました。
そんなことだから

船が1つ増えちゃったりとかするわけですよ。
もちろん速攻売りましたけどね(´∀`)

ミッションをやってると定番ネタに出くわします。
配達ミッションなのに荷物を忘れたりとか
海賊撃墜で反対に撃墜されそうになったりとか。

ミッションも結構楽しいですよ?(´Д`)

海賊撃墜ミッションやってると、海賊船がたまにカーゴを残していくので調べてみるとイロイロ装備品が出てくるわけですよ。
もう、いっそ収集品で生活できるんじゃないかと思うくらい。

収集品も貯まってくるとワケワカランものがでてきました。

さて、これらの品は(一番左を除いて)全部海賊からの収集品です。
左からレポート・Marines・Guristasのログ・Sanshaのログです。

Infoを見てみると、レポートは「分かる人には価値のあるもの」だとか。
Marinesは・・・・; 意味を調べると海兵隊のことだそうな。雇えるのか?
二つのログは見てみると通信していたことが分かる・・・。だからなに?

てっきりミッションが終わったときに回収されるものだと思っていたがそのまま残ってた。
これどうすんの~?教えて~ヾ(´Д`;)ノ゛

11月20日


所持金が200万超えました!
2回目の報告です(゜∀゜)。採掘放置だけで1日で60万くらい稼げるんですね。

でもデストロイヤー買ったからミッションやりたい・・・・
明日はミッション漬けかな?

11月19日

所持金がいつの間にか200万超えてました(゜∀゜)
ってことでDestroyer買いました

それで早速スキル覚えて改名。その名も


攻撃艦クワガタ号 形そのまんま、ネーミングセンス皆無です。
とにかく名前を変えられれば良いんですよ(´ー`)
でも、このクワガタ君はタレットを8つも搭載できるんですよ!!

とにかく攻撃艦を買ったからには戦闘しなければ!
ですが今まで採掘しかやってないからもちろん8つもタレットを持ってない。
って事で早速マーケットへ。Amarr系の船ではLaser(レーザー)にBonus(ボーナス)が付いているのでレーザーを購入。

そしてレーザータレットはレンズ(クリスタル)が必要なのでこれも(主に値段が)適当なのを購入。
え?ダメージって何ですか?(゜Д゜)
準備が整ったら早速ミッションを受けてLet's GO~!

どうやら採掘場がドローンに占拠されている模様! 攻撃開始!
レーザーかっこいい!!(゜∀゜) 8つも積んでるからすぐ撃破。シールド&アーマーも厚いから多数相手でも楽勝!


そして帰還。ドローンからは合成に使われる貴重な鉱石が取れました(´∀`)

11月18日

カーゴ容量1万超えた!!
フリゲートのときと比べると採掘効率下がった(´Д`;)
Tormantorは採掘ボーナスあったし、2つレーザー付いてたしね。

3時間くらい放置して気づいたらイッパイになってる。スキルあげなきゃ!

11月17日

Industrial Ship買いましたヽ(´ー`)ノ


なんかイモムシみたいだね(^^; 色も緑色っぽいし。
この船、カーゴは大きいんですがTurrent(タレット、武器とか)が1つしか付けられないんですね。
なので採掘用レーザーを取り付けてみたんですが・・・

レーザー付く場所おかしくね?(゜Д゜)
※クリックで画像拡大

上と下にチョコンと付いてるような感じ。初めはどこについてるか分からんかった(´∀`;)
フリゲートと同じもの付けてるんだけどね・・・。Industrial Shipはデカイです。

デカイだけあってカーゴもでかい。工業船ということもあるけど初期でもカーゴが4800m3あったりする。
それにカーゴ容量増加モジュール(拡張パーツ)をつけると9,771.4m3になったw

この船は該当スキルを上げるとカーゴが増えるのですぐに1万m3いきそうですヾ(゚ω゚)ノ゛

11月16日

GameにEVE Online追加したよーヾ(゚ω゚)ノ゛
そして・・・・

ついに所持金が100万を超えました!!(゜∀゜)
ちまちまと採掘をしていた甲斐がありました。 (ノД;`)これでDestroyer(戦艦、対Frigate船)も買えるくらいお金が貯まりました。

といってもDestroyer買うつもりは今のところ無いんだけどね
まずはIndustrial Ship!!

本当はもっと書くつもりだったけど今日はGameのページ作ってて疲れたからここまで(´Д`;)

11月14日

最近、掘れ過ぎで困ってます
まぁ、まずはこれを見てね

※一時期、Auviwのミスにより画像が表示されていませんでした。m(_ _)m
採掘効率を上げるためにMining Laser(採掘用レーザー)を2つにしました!ヾ(゚ω゚)ノ゛
それでスキルもあがって採掘早~い(゜∀゜!)と思ってたら早すぎた;;

Cargo[Capasity(積載量)、カーゴ、貨物室]がイッパイになるまで1分ちょっと(´▽`A;
このあとCargoをCivilian(民間用、低レベル)からTech1(一般レベル)のにして444m3になっても2分くらいでイッパイになっちゃう。

採掘中にネットサーフィンしようかと思ってたけど、これじゃあ1ページ開くごとに確認しなきゃだめだね;
Industrial Ship(工業船、カーゴ大)に乗り換えたいけどフリートライアル中は乗れないし。
課金しようかな~。

11月11日

採掘ってイイネ~ お金がどんどん貯まってくよヾ(゚ω゚)ノ゛ってことで
新しい船買います!
まだ初期船だったしね。早くルーキー脱出しとかないと。

と、ゆーことで早速下調べです。EVE Online Tips Pageによると、Amarrの場合まずFrigateのTormantorがよいとのこと。
公式情報によると24.250,00ISKくらいだね。マーケットで調べよぅ~・・・・っと!早速12.000,00ISKのブツを発見!しかも在庫豊富!

在庫がたくさんあったのでほかに安いのがないか物色。・・・・これより安いの無いや。で購入。
購入先は別のStationなので今乗っているShipで行くと持って帰ってこれなくなっちゃうので、移動専用の小船「Shuttle」を買っていきます。


カッコイイ~>(゜Д゜) さすが移動専用なだけあって速度が500m/s位出ます。今使ってるやつの約2倍;

あとはワープして船を取りに行ってきました。



ジャ~~ン!!
いいねぇいいよぉ。Capasityが大きいから採掘でもたくさん積めるようになったよ!
スキルもあがって採掘速度が上がったので早速掘りに行ってきま~す。

・・・・・・・・

いやぁ~驚いたね。初めは時間が掛かりまくってたけど、すぐに終わるようになっちゃったよ。
もうちょっと遠くへ行くかな~

11月9日

EVE Onlineはじめました!

左上に表示されてるのがAuviwの人物画です。(怖w
14日無料アカウントなので2週間は遊べる~ヽ(´ー`)ノ
登録方法はEVE Onlineのファンサイト漁ってたら見つかったよ

グラフィックがきれい! といってもオンラインゲームだからね、本物と見間違えるほどではない。
始めてみたらチュートリアルが日本語で表示されるから分かりやすかったよ。でも、長いorz 一時間くらいかかったかな?


チュートリアルは長いけどそれだけ機能が豊富ということなので全部やっておかないとぜんぜんわからないよ。
でも、ほとんど簡単な英語が分かればいいしアイコンが分かりやすいから特に困ることはないかと。


しかし!ここで私Auviwは失敗をやらかしてしまいました。
チュートリアルの最後のほうでエージェントに依頼を受けるというのがあるんですが失敗しました(^^;
敵を撃破して後は依頼成功を伝えるだけだったんだけど、それらしきものをクリックしてもだめだったんで逆のほうをクリックしたら「!」の分が出てきて、恐らく依頼破棄か失敗;

その後に、配達の依頼があるはずがエージェントに話しかけても「何か仕事ない?」って聞いても「あんたに上げる仕事はないよ!」みたいなことしか言ってくれない;;
ヤヴァイかな?もうエージェントからの依頼は受けられないかな?・・・・・(--;

言いたいことは全部言ったので今度は素直にEVE Onlineの感想を。
私はどうしてもSWGのことを思い浮かべちゃうのでEVEの操作方法もキーボートとか使ったアクション系なのかな?と思ってたけど操作はいたって簡単。基本はすべてマウスを使って操作。キーボードは初めはほぼ使わなかったよ。

速度と進行方向を決めれば勝手に向かってくれる。敵の船を攻撃するときも、鉱石を採取するときも「近くにあるものリスト」とかで選択して自動で向かってくれるという非常に簡単な操作です。

射撃もボタンを押せば自動的にやってくれるし、簡単にできます。それに基本操作は「日本語」で詳しく教えてくれるし、「日本語で話せる」チャットチャンネルがあるので日本人でも楽に遊べるよヾ(゚ω゚)ノ゛

無料の体験期間もあるし、日本語対応(チュートリアル・チャット)だし、解説サイトもあるし、ハードルは思っているより低いです。「何か面白いゲームないかな~」と思っているあなた!遊んでみませんか?

11月8日

EVE Onlineやってみたいな~。アイスランドで開発されたグラフィックがきれいなSF MMORPG。
しかもチュートリアルが日本語で表示されるらしいし、公式にJapaneseチャットチャンネルが存在し、日本語で会話できるらしい!!
普通ならすぐに遊んでるはずですが・・・・

支払いがクレジットカードなんですよ

日本ではサービスしていないので当然支払いは外国通貨。この場合は「$」だそうです。
1ヶ月 $14.95~12ヶ月 $131.40(3ヶ月区切り)で、11/08 16:46現在アメリカドルが「1ドル=117.64円」なので一番安くて1ヶ月あたり1,288円くらいだね

値段的にはそこそこ安いね。普通月額だと1500円/月くらいだから。 でも問題は支払方法・・・orz
クレジットカードか・・・無理だね・・・と思いきや!!PayByCash-Japanというところで銀行振り込みとかで遊べるらしい!!
ただし割高。それでも12ヶ月払いなら1,300円くらいだけど。

評判を調べてみてもあまり悪くはないようで。手数料は取られますがそれもあまり高くないと。
最初に無料アカウントで遊んでみて良かったら続けてみようかなぁ~
って ネオフロンティア進出してるじゃん!

11月6日

今「Athlon 64 FX-53 S939」のバルクが¥18,000くらいで売ってるんだよね~。
購買欲が・・・(´Д`;)
その前にメモリ増やしたいんだけどね。2GBくらいに。


NVIDIAの最新ドライバ「ForceWare 93.71」が4Gamerで公開されてます。

11月4日

ちょうど1ヶ月前に日記に書いていたモンスターハンターフロンティア オンラインですが、まだ情報がありません。
今冬ベータサービス開始って書いてあるんだけどね~。まだ詳細が公開されていないということは2月くらいになるのかな?

今までモンスターハンターをやったことないけど楽しみデスヾ(゚ω゚)ノ゛

11月3日

最近話題になっている「Windows Vista」。パッケージも公開され注目度が高まっているわけですが、そのVistaで特に(自作ユーザーに)注目されていたのが「OSのインストール制限」

書き方がおかしいかな? 要は、「インストールは2回まで」ということ。
はじめのインストールで1回。マザーとか変えてインストールし直すとそれで最後。もうインストールできません!

これじゃあんまりだよね~ 私なんか何回インストールしてたことか(XP)
そこでマイクロソフトも動くわけですよ。
結果制限解除!

当たり前だよねぇ~。マイクロソフトもOSのコピーとか著作権とかいろいろ考えて制限作ったんだけどね。
それだと自作ユーザーのほとんどを失っちゃうからね。

Vistaの製品別機能比較見てたら下位製品には「Aero」ついてないんだね。


マイクロソフトと無償OSの大手と技術提携するそうですね by YahooJapanニュース

11月2日

今日は焼肉食べてきたよー。 歩いていける距離で「とんがらし」というお店です。
きれいなところだったよ。味もおいしい! だけど私が行ったときは、お客さんが誰もいなかった(^^;

私のミスで11月の日記が見れない状態になってました(;´▽`A``

11月1日

Need for Speed Carbon体験版を遊んでみました。
ダウンロードは4Gamerへ。操作方法・動作環境も載ってます。
私はMost Wantedで遊んでたので楽しみです(´∀`)

車は3種類から選べるんですね~ 日本車(三菱・ランエボ)が入っているのが少し嬉しくなる(何故?
体験版では市街地レース以外はほとんどドリフト技術が必要! 最初は2つのステージが選べて、両方で勝つと3つ目のステージが選択できる。

車を選ぶとちょっとしたセッティングができるね。ホイールいじったりできる。だけどそれによって走行性がどうかわるかは不明;;

市街地レース(Circuit Race)は簡単だね~。ランエボを使うと吉。 ドリフト技術を競うCanyou Duelは2回くらい練習すればOK! 普通に走ってても摩擦が少ないからガンガンすべる。

問題は最後だねぇ~(´Д`;) 峠みたいなコースでヘアピンカーブたくさん。しかも夜だからコースがみえにくいのなんの・・・
まだクリアしてません;(ただ遊んでないだけだけど。