auviw.com

 Top  About  Profile  MyPC  Game  Diary  Link

2006/12 2006/11 2006/10 2006/9 2006/8 2006/7 2006/6 2006/5

1月17日

不二家の事件があって不二家製品が回収されるということで急いでミルキーやチョコを買いにいったAuviwです。

今のところ実害がないそうなので(ただ気づいてないだけ?)大丈夫だとは思いますが・・・

賞味期限なんてただの目安だし。 だけど消費期限は守ろうね!!


最近ソーサリアンオンラインとかやってますが、たいして話すネタがない。Second Lifeやればネタができるだろうけどクレカが使えないから困る。

無料でもできるんだけどね(・ω・`) 初めにある程度ゲーム内通貨を買っておいて慣れるのが一番だと思うんで。


三國志 Onlineクローズドβテスト当選~ヾ(゚ω゚)ノ゛


今週末くらいにBlogに移したいと思ってたり・・・

1月15日

アクセスログを見てみるとウイルスバスター「初期化を実行中です」と表示される問題について困っていらっしゃる方がたくさんいるようですね。

この「初期化を実行中」の問題は以前からあったようです。トレンドマイクロのFAQを見るとウイルスバスター2005の不具合として掲載されていました。

2006でも2007でもこの症状は発生してるらしく解決方法はウイルスバスターの再インストールOSの再インストール(クリーンインストール?)だそうです。
私はウイルスバスターを再インストールしても直らなかったのでOSをインストールしなおしました。

「インストールってなに?」という方は素直にサポートに問い合わせることをお勧めします

1月12日

MONSTER HUNTER Frontierついにクローズドβテスト開始へ!!!

現在、参加者募集中~ MHFを遊ぶにはダレットへの登録が必要です(登録無料)

テンション高くなってきたよーーー!!!ヾ(゜∀゜)ノ゛

1月9日

ただいまBlogデザイン考案中・・・・ 今のデザインをそのまま使うか新しくするか・・・

はじめは日記の部分だけどBlogに移行しようかと思ってたけど、ほかのページもBlogの機能で作れるから全部Blog化に決定!(・∀・)

BlogはWordPress(※リンクはWordPressJapan)を使うつもり(・ω・ )SWGEmu auviw memoでも使ってるしね。

こっちをBlog化したらたぶん向こうは削除すると思われる(゜Д゜)


4Gamar.net-「Second Life」のクライアントがオープンソース化
もしかしたら、日本語版クライアント出すのが面倒になったから”ユーザーに任せる”とか?


こんなロゴ作ってみた

1月7日

最近雪も降ってきて冬らしくなってきました

寒いのはキライ。暑いのもキライなAuviwです。

新年になったということでOSの再インストールをしますたヾ(゚ω゚)ノ゛

起動が早くなるかと思ったけどデフラグしてた後だから大して変わらんかった(´・ω・`)

OSのインストールで失敗したorz マイドキュメントのバックアップ取ってなかった。おかげでゲームのセーブデータが・・・・(ノД;`) しかもなぜか起動ドライブがDドライブになってるしorz

感覚が狂っちゃてどのファイルがどこにあるかわからなくてあせったヨ

そんなこんなで今はこんな感じ

あれ?以前にデスクトップ晒してなかったっけ?

捜索中・・・・ 捜索中・・・・

ありませんでしたorz

Vista風のやつならあったんだけどねぇ(´ー`)y-~~

デスクトップテーマの改造はDesktop Stylesさんあたりを見ていただくとわかりやすいかも。
使用しているテーマはMagro Styleさんの製作されたものを使用してます。自己責任だけど簡単だから挑戦してみては?

ちなみにシステムフォントも変えてたり・・・

1月4日

私の不手際により1月1日の日記が12月20日と表記されていました。
なんということだ!(ノД`)

話は変わりましてMONSTER HUNTER Frontier
今冬ベータサービス開始らしいですが、未だに情報ゼロ。
心配になってきたので「冬」とはいつごろを指すのか調べてみました

ふゆ【冬】

類語: (十二月・一月・二月) 冬場 冬季〈-渇水・攻勢〉 冬期〈-分校・講習会〉  立冬 (十一月八日ごろ) 冬至 (十二月二十二日ごろ) 

by Yahoo!辞書

どうやら十二月~二月までを冬というらしいです。11月くらいから冬かと思ってた(゜Д゜)

あと一ヶ月くらいでサービス開始ですね。余分に三ヶ月くらい見積もっておいたほうがいいかな? それともこのまま消える可能性も・・・

1月1日

新年あけましておめでとうございます。

お正月だからちょっと限定リニューアルしようかなぁ~とか考えてたけど面倒なのでやらなかった(-_-;

去年は懸賞もまぁまぁ当たり、やりたいこともやってきて今振り返ると良い年でした。今年も良い年になりますように(-人-)