auviw.com

 Top  About  Profile  MyPC  Game  Diary  Link

2006/12 2006/11 2006/10 2006/9 2006/8 2006/7 2006/6 2006/5

7月31日

アドレスを「http://www.auviw.com」から「http://auviw.com」に変えました
日本語専用って言ってるのに「www」付けてるのおかしいでしょ。
なので「www」の部分をなくしましたヽ(´ー`)ノ

「www」つけてもアクセスできるんだけどね


7月29日

SWGEmu接続できましたヾ(゚ω゚)ノ゛
操作方法すっかり忘れてたよ(´Д`;)
でも、少しやってたら思い出してきた。
遊んでたときに着れなかった装備を思う存分着用してみた(´∀`)

ライトセーバー持てるけどまだ攻撃できないからただの筒 orz


7月28日

DarkArenaやってみたけど 正直オススメしない('A`)
召喚士を作ってみたら髪型おかしなのしかないし
初めにどうしたらいいかわかんないし。


ROHANやってびっくりした
キャラ情報引き継がれてたんだね


tabayanさんのおかげでSWGEmuをすることができるようになりましたヽ(´∀`)ノ
まだサーバーには接続できませんでしたが、あのキャラ作成画面とか音楽とか聴いてたら
感動してきちゃいましたよ(ノд`)・゚゚・。 さて、コマンド印刷しようかな


7月27日

DarkArenaのクライアントダウンロードが始まってた。
即行ダウンロードし、インストールも完了して後は開始を待つだけ(´∀`)


CABALの当落がまだわからない
20:43 CABAL落選したよ('A`)
ROHANやるから良いけどね


一時BBSを表示できない状態が続いておりました。
管理人の編集ミスでした。 申し訳ございませんでした。


7月26日

まずROHAN第2次βテスト当選
ブライトキングダム ブラッシュアップキャンペーン当選しました
やっぱりゲーム関係のものは当たるね~(´∀` )

まぁ、ROHANは第1次当選してたから当たるのは当然なんだけどね。


SWGEmuですが、導入方法がわからないのである程度完成してきたら
挑戦しようと思います。


ステアがまだできない(ノД;`)
βテストに当選した意味がなかった・・・・


7月25日

CABALのCloseβZEROの参加者募集を開始してましたね
無論応募済み(^^)v
なんと!今回当選すると抽選で30名にTシャツがプレゼントされるのです!

テスト自体は1日だけ。しかし!プレゼントがつくとなれば気合が違うヾ(゚ω゚)ノ゛
当選しますように(-人-)(-人-)(-人-)


7月23日

SWGのエミュレーターが開発されているようですね
今まで全然知らなかった(^^;

過去に宇宙でスムーズに動かなくてイライラしたのを思い出すよ( ̄ω ̄ )
エミュについてはStar Wars Galaxies 航海記録さんの方に関連リンクが
あるので、興味のある方は行ってみてはどうでしょうか。

私は英語が苦手なので断念しました(-ω- )翻訳サイトを使うのも時間かかるし面倒だし(- -;

7月22日

いまだにオンラインカートステアが遊べないorz
運営さんどうにかしてくれよ('A`)
まずアップデート以前の問題なんだから
修正パッチ適用済みのクライアントをUPしてくれないかな。

そのせいといってはなんですが、日記のネタがねぇよ(´∀`;)


7月20日

今日から夏休みです!!!!ヾ(゚ω゚)ノ゛
もうすでに宿題を2つ終わらせたぜ(゚∀゚)b
これからぐーたら生活が始まります


7月17日

ステアのランタイムエラーの不具合について修正パッチがでたようです
だけどMyPCではアップデート以前の問題・・・orz
このままクローズβ中には遊べないかもね~


7月16日

アクセス解析つけましたヾ(゚ω゚)ノ゛
http://act.st/さんのLapis / tiny_analyzerというものです
設置は少々面倒かと思いますが表示がきれいなのでこれにしました(´∀`)


オンラインカート ステアの不具合についてサポートに連絡したら返事が来ました
内容は「原因調査して改善に努めたい」というもの。
早く遊んでみたいなぁ~(´-`)


7月15日

アクセス解析を導入しようとしたけどアップロードできね~;;
暑さでPCがオカシクなったのか、サーバーがおかしいのか・・・
PC内温度が42度くらいになっちゃってるからPCがおかしいのかな?


BBSが相変わらず意味不明なコメントで埋め尽くされてたので
アクセス制限をいたしました。
まずは一人・・・・・


7月14日

HP改装完了~♪
自分でも満足の出来です! エラーページも作ったしね~
これからもガンバルヨ~~。


オンラインカート ステアが始まったけど・・・・
遊べねーーーー!!!ヾ(`Д´)ノ゛

翻訳してみたところ

このアプリケーションは、珍しい方法でそれを終えるようにRuntimeに要求しました。
詳しい情報のためにアプリケーションのサポートチームに連絡してください。

(Runtime=ランタイム わからない人は調べてみよう)

まぁ、とにかくサポートに連絡しろというわけで。
早速サポートに連絡したわけだけど
土日休日なわけで、対応してくれるかどうか。

たしか休日は対応できないとか書いてあった気がする・・・・
休みの日に遊びまくることはできなさそうだ。


7月13日

計画は順調に進んでますよ~

掲示板も直リンク禁止にしました
auviw.com以外からアクセスするとTOPに飛ばされます(゜∀゜)

近々、「.htaccess」を使ってエラーページも作りたいと思ってますヾ(゚ω゚)ノ゛


ブライトキングダムオンラインの公式ムック到着!・オリジナルアイテムGET!
オンラインカートステアβテスト当選! 14日より開始



7月11日

MyPCでPHPとかの表示実験ができるようになったので実験ページを削除しました

今、考えてる計画は「すべてのページをPHPにする!」ということです
と言っても別に難しいことなんかしないんだけどね(^^;
では、何をするかと言うと・・・
 <?php
 require("sample.txt");
 ?>
という物を使って擬似的なフレーム状態を作るわけです。
これでページの更新が楽になります(^^

たとえばメニューに項目を追加しようとしても今までならば一つ一つ編集しなくて
はいけなかったんですが、これを使えば一つのファイルを編集するだけでOK!
まさに擬似的フレームですね(゚ω゚ )

製作中のHP


ほぼ完成しました。
TOP以外は全部phpです めちゃめちゃ疲れたよ(´Д`;A)


7月10日

テストが次々と返ってくる~(´Д`;)
実は7/3~7/7まで期末テストだったわけですが
過去の日記を見直してみるとそんなこと微塵も書いてませんでしたね(^^;

期末はやっぱりムズカシイ。 中間の時より点数悪いよ(ノд`)
まぁ、前回と比べると悪いだけで普通に考えたらよい点数なのですが。。。


7月8日

サイトの改装を実施中~
少しずついろんなところが変わっていきますよ(・∀・)

いまのままだとIEでは上手に表示されないんだよねぇ
「どんなブラウザでも快適に表示!」が基本なのにね。。。orz

ためしに新しくTOPになる予定のページを作ってみました□コチラ□


MicMacオンラインで遊んできましたよヾ(゚ω゚ )
基本的な戦闘については特に変わったところはないかな。
ただ、スキルを使用すると自動戦闘が中断されるから面倒だ('A`)

MicMacではイロイロなデザインが選べるからいいね!
下の画像のクロスボウは6種類くらいあるけど全部同じ性能


7月7日

七夕です 笹に願い事を書いた短冊を吊るしましょう(・ω・ )
我が家はしませんが・・・・

「google」が辞書にのるそうですね
みなさん良く使う「ググる」という動詞で載るそうです。
*ググる=「Google」で検索する*という意味
注意するのは頭文字が小文字ってこと。商標に関係してくるからね
「ヤフる」ってのも載らないかなぁ~


18:21
MicMacオンラインのオープンβテストが始まったんですが
ゲームサーバーにつながらないorz
一度はキャラ作成まで進んだのに;;


7月6日

MicMac Onlineのオープンβテスターの募集が始まりましたね
私はすでに登録済み。しかもクライアントのインストールも完了。
ゲームが始まるときってどんなキャラにしようかワクワクするよねぇ~
私は技術特性アーチャーで遊ぼうかと思ってます(・ω・ )


7月5日

最近テスト終わって帰ってきてから暇なんで
オンラインカードゲームをやってみました。
AlteilシールオンラインTCGRAGNAROK TCGの3つです。
シールオンラインTCGは知ってる人も多いかな?
有料会員になれば実際にカードを(有料で)送ってきてくれるサービスをやってます
最初の2つは会員登録は無料でもカードを増やすのにはリアルマネーが必要!
ラグナロクTCGが唯一リアルマネーなしでもカードを増やせます
(もちろんリアルマネーも使えるよ)
ということで実際に3つともアカウントを作って遊んでみました
感想としては・・・

□Alteil
 Flashを使っているのでソフトをダウンロードしなくても良いが、
 環境によっては動作が遅い 待っているとイライラしてくる

□シールオンラインTCG
 チュートリアルがあって操作方法を学びやすい
 キャラもそこそこ良い

□RAGNAROK TCG
 チュートリアルがない ぶっつけ本番
 だから1回も対戦してないorz 有名なゲームなのでわかりやすい(?)

そしてすべてに言えることはプレイヤーが少ない!!!!
友達と誘い合って始めた方がよさそうだね(・ω・`)
ドラゴンジェムでもやってみようかな・・・・


7月4日

CABALでやっていたTシャツアンケートの結果がでたようです
アンケート直リンクhttp://www.cabal.jp/ec_vote_list.aspx
1位がダントツですね(´Д`;) 私が投票した物も1557票差で2位です
どうやらこの2作品を作成するみたいですね
なんかのイベントとかで配る(販売?)らしいです
恐らく私が手に入れることはないでしょうが・・・・


7月2日

AM2CPU Board \5,000- 私の使っているマザーボードにつけれるものです
これを付けるとSocketAM2が使用できます
価格はおよそ五千円
今すぐAM2に移行しようと思ってなくても早いうちに買っとかないと
売り切れになっちゃうかもね


7月1日

ROHANのβテストが終わりましたね
思ってたより楽しくなかった('A`)
いろいろキャラを作ってたけど自分的には「ヒューマン・二刀流・体力極振り」が遊びやすかった