auviw.com

 Top  About  Profile  MyPC  Game  Diary  Link

2006/12 2006/11 2006/10 2006/9 2006/8 2006/7 2006/6 2006/5

12月20日


Need for Speed Most Wantedです。

そして愛車のRX-8


ほとんど改造してません。ライバルの車をGETしてそのまんま。

そんでもって順調にライバルを倒していくと良い車が手に入るんですよねぇってことで現在乗っている車はコチラ

あの高級車ポルシェです!

エンジン音がいいよね~(´ω` )

って

今日31日ジャン!!?
まったく今年最後だという感覚がなかったAuviwです

これが今年最後の更新になると思いますので・・・・

皆さん来年も良いお年をヾ(゚ω゚)ノ゛

12月20日

最近、ゲームコントローラーを買ったということでNeed for Speed Most Wantedやってます。

いやぁ~ 楽しいですねヾ(゚ω゚)ノ゛コントローラー使うとアクセルの踏み具合なんかも統制できるのでやりやすいです。

以前購入してそのまま放っておいたものなので前のセーブデータが残っていますが消去。
新しいデータではじめました

もうBlackList#11くらいまでは倒したかな?

現実でもゲームでもMazdaのRX-8が好きなAuviwでした。

12月26日

先日の日記でキーボード選びを失敗したと書きましたね。
なので今日は代わりのキーボードを買ってきました!
前の日記で「今年最後の買い物」と言ってましたがあれは取り消しで(^^;

文字では「!」を使っているのでテンションが高そうに見えますが実際はテンション低いです。
なぜならまた失敗したからorz

ちなみに買ったのはLogicoolのUltra-Frat Keyboardです。
見た目はノートパソコンのキーボードそのもの。見た目のかっこよさと、キーの間隔が狭いのでタイピングの正確性をあげられるかと思って買いました。

買ってみてまずは見た目がかっこいい。そのときは満足してました。
だけど実際にパソコンにつないで使ってみると・・・・

 まず普通のキーボードと配置が違うのでちょっと打ちにくい。
 打っていたら右のCtrlキーがないのに気づく。
  ショートカットのコピー&ペーストがやりくい
 右のShiftキーが短いのでこれまた打ちにくい。
 矢印キーを押そうと思ったら間違えて0(数字のゼロ)を押してしまう。

今日の反省
キーボードはメーカー&見た目ではなく、まず全体的な打ちやすさ(Shift、Ctrl、ファンクションキー、テンキーなど)で決めるべき。

12月25日

今日は、1年で更新するHP(Blog含む)が多い日トップ3に入っている日です。
ほかには、「お正月」「クリスマスイブ」があります。

信じるなよ?(゜Д゜;)
私が勝手に作った情報ですのでヾ(;´▽`A``

さて、今まで「重くなるとイヤだから」と言う理由で背景真っ白だったこのページについに壁紙が! 背景がないって言うのも見にくかったしね

重くなくてキレイなページってちょっと難しい(-_-;)

えっ?「Blogにした方がいいんじゃない?」って?(゜Д゜)

もちろん製作中ですよ

12月23日

今日は大須に行ってきました!!
買い物合計金額およそ2万円!
私にとっては大きい金額なのですよ?

買ったものは・・・・
LogicoolのX-140 ¥3,980
 基本的にロジクール製品が好きなんですよ。大須行ったらちょうどグッドウィルで視聴できたんで聞いてきたらスゴイ!今まで使ってきたのが¥999の安物だったんで、「この値段でこの音質なら買うしかない!」ってことで買っちゃいました

OwltechのOWL-KB109PBXA ¥999
 買って良かったのか分からないもの。これはキーボードの下に小物をしまえる収納器具ですw だけどもちろん厚さがノーマルキーボード+αある訳で。キーの高さもあわせると4cmくらいあります。腕置き用のクッションがないと長時間はちょっとキツイ(^^;

 ディスプレイの前のスペースが汚くて買ったんだけど、ボールペンとかでも太いものは入れられなかったんで整理したら「コレ買わなくても良かったんじゃない?」って思うほどきれいになったw

Logicoolの PC GAME CONTROLLER GPX-500 ¥2,980
 今までゲームはキーボードandマウスオンリーだったので一応買っといた。選んだ理由はロジクールだから。まだ使ってないので操作性は不明。

そして最後はバルクのDDR2メモリー 1GB(中古) ¥10,480
 まぁ、欲しかったんで(・∀・`)

Auviwの(たぶん)今年最後の買い物でしたヽ(´ー`)ノ

12月20日

毎日4Gamer見てます(´ー`)y-~~
最近Second Lifeの特集をしてて面白そうだったのでやってみようかと思ったら、もうすぐ日本語版のクライアントが公開されるらしいですね。

日本語版といっても日本語の表示に対応するだけで機能面では英語版と変わらないようですが・・・
「善は急げ」か「急がば回れ」か。


モンスターハンターフロンティア オンラインは今冬サービス開始なのにまだ何も情報なし。
2~3月くらいに開始するのかな? 個人としてはそろそろ始まってほしい。

公式より「詳細は当サイトにて随時公開予定です。」とありますが情報なしということは開発が進んでいないと考えてよろしいのでしょうか?


前にちょろっと書いたかもしれないけど女神転生IMAGINEもちょっと注目してます。
今日の午後6:00からリミテッドβテスト開始だそうです。

12月17日

最近更新が疎かになってますね(^^;

我が家ではアンチウイルスソフトにウイルスバスター2007を使用しているのですが最近おかくなりました

なんと常駐してくれない!
(タスクトレイに表示されない)

擬似ウイルスのeicar.comを使っても反応してくれません(゜Д゜;)
これはヤバイですね。

しかも、ショートカットでバスターさんを起動してアップデートしようとしても「初期化を実行中です」と表示されてアップデートできない!!

最悪ですね。トレンドマイクロでFAQを検索してみると、どうやら2005用のものですが解決策があるようです。

早速試してみます。
・・・・・・・

ダメでした orz

Windowsを起動して数分は正常に動くんだけど気づくとバスターさん終了。
ほかにもイロイロ調べてみたらどうやら2005、2006でも同様の現象が発生しているようです。

どうしたもんかね┐(´∧`)┌

一応、「マイコンピュータ」→右クリック→「管理」→「サービスとアプリケーション」→「サービス」でTrend Micro Real-time Serviceを手動で「開始」にするとリアルタイム検索は有効になるみたいです。

OSの再インストールかな・・・

12月13日

Winny開発者有罪判決ですね。
著作権ほう助罪 そのうち使っているだけで(違法・合法問わず)罪になりそうな気がする。

Winnyで違法ファイルが取り扱われているのも、情報が流出するのも利用者が悪いんだけどね。
特に情報流出については完全に利用者の危険意識が薄いことによるものでWinnyが悪いわけではない。

すべてのことに言えるけど、使う人によっては便利なものにも凶器にもなり得る
今回は「凶器」の部分が大きく報道されていただけ。

メディアは真実を教えてくれるが、すべてを教えてはくれない。

12月10日

「ビールにメントス」 コレ最強
やるときは自己責任

12月7日

火・水曜日は胃腸風邪でダウンしてました。
まだ全快ではないので今日の更新はここまで。

12月4日


1000万突破!ワーイヽ(・∀・)ノ
パッチがあたってから鉱石の価格が高騰していたので一時は1200万を越えてましたが、これが記録している中で最高額デスヾ(゚ω゚)ノ゛

ただいまの所持金は150万くらい(笑
こんなに少なくなったのはコレを買ったからなんです。


クルーザー買っちゃった(^∀^)
ミッションレベル1なのに
買ったのはAmarr-Omen レーザー4つとミサイルひとつ。ちょうどミッションの報酬とかでミサイルを持ってたんでこれにしました。

考えてみれば無駄遣いだけどね。
だけど、もうタレットも買っちゃったからね。
どうせいつか買うものだし、早いうちにね(・∀・)

12月1日

今日、プロバイダから
「あんたWinny使ってるでしょ。著作権って知ってる?」
というようなメールが届きました。(^-^;

えぇ、はぃ。私はWinnyを使ってます!
Winny常用中。開き直りかもしれませんがWinny自体は違法ソフトだと思ってないから。

でも「Winny=違法」と考えてもおかしくないよね。ファイルの流通量も違法が多いし。
この前ニュースサイトを見ていたらP2Pソフトによる被害は何億円もあるってやってたし。

(被害って言っても実際にお金が盗まれたとかではなく、P2Pに出回っているゲーム・音楽をお金に変えたてみたってこと。P2Pソフトがなければこのくらいは市場にユーザーからお金が流れていたのではないかと思われる。)

Winnyが使えなくなったらショックですが、別の方法あるし(笑
ほとんどネット上で探せるので大して困らないかと。
ただ、Winnyのほうが[量・探しやすさ]が断然良い。いろんなサイト巡らなくても済むし。