auviw.com

 Top  About  Profile  MyPC  Game  Diary  Link

2006/12 2006/11 2006/10 2006/9 2006/8 2006/7 2006/6 2006/5


10月30日

先日のことについて一応 九十九へレジでの確認項目について要望をだしときました。
そしたら返事が来てた(ぉ

「差額で交換してあげるよ!」だそうです。なんとも丁寧な対応で感動(ノД;)
でもHDD使ってるし特に交換する理由もないからお断りしておきます。

10月28日

今日、ハードディスク買いにいったよ。
HDDの空き容量が20GB切ってたんで(´Д`;) まだまだ余裕だけど一応ね?
そんで思い切って300GBのHDD買った”つもり”だったんだけど・・・・・

家に帰って確認してみたら250GBだった。orz
よくよくレシートを見てみると250って書いてあった。orz
ちゃんと300GBのチケット(?)を渡したんだけどなぁ。レジで確認するときも接続規格しか店員さんが確認してくれなかったし。

まぁ、「金払う時点で気づけよ('A`)」って話なんだけどねw
また戻るの面倒だし、特に300GBを買いたかった理由もないのでそのまま使ってます。

10月21日

BBS削除しました!(`・ω・´)
いやぁ~ うちにはBBSは早かったですね。というか必要ナッシング。
リアルフレンズに このHP知らせたらBBSも賑わうんだろうけど、今は静まり返ってるしね。
管理も面倒なので撤去!!

10月20日

うぉーーー!!ヽ(`口´)ノ ポート開放の仕方が分からん!!
新しく光になったのはいいけど、その反面分からないことがイッパイダヨ。
モデムとルーター一体型なんで操作画面も新しくなるわけですよ。

説明書見ても分かりづらいし。いろいろいじくってみてもうまくいかないし。
土日は引きこもりっきりになりそうです。

10月19日

我が家は今日から光になりました!!!!
早速、速度測定サイトで測定デス!

ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.0
測定時刻 2006/10/19 17:41:50
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows XP/愛知県
サービス/ISP:Bフレッツ マンションVDSL方式/OCN
サーバ1[N] 35.6Mbps
サーバ2[S] 34.5Mbps
下り受信速度: 35Mbps(35.6Mbps,4.46MByte/s)
上り送信速度: 10Mbps(10.5Mbps,1.3MByte/s)
診断コメント: Bフレッツ マンションVDSL方式の下り平均速度は28Mbpsなので、あなたの速度は速い方です!(下位から70%tile)


ヤッホー!!ヽ(゜∀゜)ノ 早くなったよ!!
そして例によってADSL時の測定は記録してない・・・orz

これで快適インターネットライフ!

10月16日

PCの状態は完璧です!(・∀・)
ついでにいらないファイルとか削除してかなり軽くなったよ。まぁ、常駐ソフトが12もあるわけですがw

10月12日

最悪~。(´Д`) 昨日の夜からインターネット接続できなかったよ。
どうしてもできなかったからOS再インストールして今に至る。。。
まぁ、必要なファイルはバックアップしてあるし、起動が早くなったと思えば悪くはないね。

今の状況です

10月11日

今日はいろんなところに電話しまくって疲れた _o2
前に「光に変えるよ~」とか言ってたが、厳しい状態。 光といっても古いマンションなので各部屋までは電話線を使ってやるそうです。

そんで、事前に相談していて「ADSLと同時使用は無理」ということでADSLを解約しようとしたんだけど不運にも工事日が重なってしまうかも?!という事態発生

だから、一応ADSLの解約工事(回線切り替えor撤去)をしてないままでも可能?って聞いてみたら、たらい回しよ(´Д`;)
しょうがないからとにかく解約手続きをしておこう!ということになって時計を確認してみたらすでに受付終了時間 orz

「誕生日だ~!ワーイヾ(・∀・)ノ゙」なんて言ってる場合じゃないですよ。

10月10日

今日は十月十日ということで「萌」の日ですね。 だからなに?って感じですが。
十十
日月


中日優勝キタ――――ヾ(゜∀゜)ノ゛――――!!
12回の満塁ホームランから父親が壊れてましたw
最後は6点差で勝利!!! そしてお店では優勝記念セールでお買い得!!(セコッ!

10月7日

BATTLEFIELD 2142 DEMOで遊べるようになりましたヾ(゚ω゚)ノ゛
再ダウンロードandインストールしてもダメだったので、これはDirectXをどうにかせねば!と思い、いろいろ調べてみました。

DirectXの画面を見てみると「d3dx9_29.dll」がないんですよね。どうやらDirectX9.0cをインストールするだけでは無理なようで。
なのでDirectX End-User Runtimesをダウンロードしました。

そしたらなんと!!遊べたよヾ(・∀・)ノ゙
やっぱりグラフィックがキレイダネ
このDEMOはマルチプレイしかないので早速ログイン。初めての人はEAの登録が必要みたいなんでがんばってね。私は英語で知らない単語が出てきたから焦った(^^;

中に入ってみるとJapanサーバーがいくつかできているようで、早速その中のひとつに入って遊んだけど。。。。みんな強すぎ!
強いって言うか慣れてるんだね。完敗ですorz でも、いろんな乗り物に乗れたから満足(´∀`)


4Gamer 2006 夏 特大プレゼントの賞品(お楽しみ袋)が届きました!!ヾ(゚ω゚)ゞ
レーシングゲーム、ゲームパッド、手帳、Tシャツとかたくさん入ってたよ!!

10月6日

BATTLEFIELD 2142の体験版のダウンロード中。
100KB/sで1105.8MBか・・・。

一度ダウンロードしたんだけど、インストールして実行したら「d3dx9_29.dllが見つかりません。」って出てきたんですよ。
それで調べてみたら最新版DirectXをインストールすれば良いらしいんだけど、やってみても無理だった。orz

インストールしなおしてみたりいろいろ試したけどだめだったんで、これはインストールファイル自体が壊れていると判断してもう一回ダウンロードしてるわけ。

楽しみだったのにこんなに待たされるとは(ノд;`)
せっかくモンスターハンター ポータブルの誘惑を避けられると思ったのに;

10月5日

オープンβテスト中のRappelzを遊んでみましたヽ(´∀`)ノ
本当は3日くらいに登録していたんですが登録完了メールが届かなかったため今日から遊び始めました。

まず、Rappelzとはフランス語で「召還する」という意味だそうで、ゲーム内ではクリーチャーをテイム、召還することができます。
でも、初めからクリーチャーをテイムできるわけではなく(JLv)ジョブレベル、を上げてスキルを習得しないとダメ。
スキルについては他のゲームと違ってモンスターを倒すことでJP(ジョブポイント)が貯まり、JPを使ってJLvを上げたり、スキルを習得できたりする。

種族は3種類あるけど、明確な違いが分からない(^^;
なので「デーヴァ」「アシュラ」「ガイア」のなかのガイアで遊んでみました。


ゲームの中に入ったらまず案内人の所へ。右上のミニマップにで表示されるので分かりやすい。


最初に狩る敵。黄金の鳥に見える・・・。


BOT対策。30秒以上殴り続けてるとペナルティーがある。少しなら殴ってしまってもセーフ。


これは見たとおりポーションを使ったところ。わかりやすいね。

グラフィックは、まぁまぁですな~。特に変わったところはないし。 このゲームでは長時間プレイしていると「ストレス」が溜まり取得経験値が少なくなります。レベルアップすると回復するようですが。
私は1時間くらい遊んでましたが、最高で「004/500」しかたまらなかった。

訂正:「ストレス」ではなく「スタミナ」が減少していきます。ログオフor休憩していると回復していきます。

レベルもサクサク上がるし(序盤だから?)、特に不満はないですね。

Copyright (C) 2006 NFRAVER.corp. All Rights Reserved.
Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.

10月4日

密かに期待しているモンスターハンター フロンティア オンライン
オンラインならではの新クエスト、新エリア、新モンスターなど。今冬βサービス開始予定だそうです。
周りがみんなモンスターハンター(ポータブル)やってるから、「やりたいなぁ~」とか思っちゃったりしてるわけですよ。

そんで、うちにPSPあるし買おうかな?と思っていたらPCで遊べるという情報。しかも今冬ならもうすぐだし。
と、言うことでMHFOのβテストは必ず参加します!!!

10月1日

オーバークロック失敗。。。orz
2.4GHzで落ち着いているように思ってたら急にフリーズ;
再起動でブルースクリーン;;

結局、2.3GHzで稼動させることに。
CPU温度もそんなに高くなかったのに。やっぱりちゃんとマザーとか整えてないとダメだね!(`・ω・´)b