auviw.com

 Top  About  Profile  MyPC  Game  Diary  Link

2006/12 2006/11 2006/10 2006/9 2006/8 2006/7 2006/6 2006/5


9月30日

今日はCPUのオーバークロックに挑戦してました('A`)
25日の日記では2.2GHzで動いていると書いていましたね
でも、2.6GHzで動いてるとかいう報告例があるもんだからがんばりましたよ!

電圧上げたりしてたら何とか2.4GHzで動くようになりましたヾ(・∀・)ノ゙
ちょうど3800+と同じですね~。あと0.1GHz上げてもブルースクリーンでストップ;;
まぁ、いいかげんな設備でこれだけ上がれば良い方ですかね。

9月27日

Yahooのニュースを見ていたら各種小口決済サービス(Edy、IDなど)の読み取り端末が来春にも共通化するということで。
今、大型店などに行くとレジに端末がいくつもおいてあって不便そうですよね~
Edyを使ってるとしては、なんとも喜ばしいことで。

今までは1種類とかしか使えないところとかあったんですよ。だけど共通化されるということは、みんな同じ端末になり結果として使えるところが多くなるということで。

全てのコンビニで使えるようにならないかな~


ちなみにBlu-rayとHD DVDも一枚のディスクに入っちゃうそうで。
by GIGAZINE-http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060927_bd_hd/

9月25日

ただいまオーバークロックに挑戦中デスヽ(´ー`)ノ
と言っても少しだけですがw

本気でやりたかったらメモリー・マザーボードも変えなきゃね~
「メモリはノーブランドでOK!」なんて言ってられない(^^;
今のところAthlon64 X2 3600+が2.0GHz→2.2GHzで動いてます。ただFSB上げただけなんだけどね

9月23日

PCアップグレードしました!
ドスパラ大須店で(ドラゴンズ)優勝前祝セールということでAthlonデュアルコアCPUと512MBメモリー×2が¥19,980ということで買ってきました。
まだゲームとかしてないんでPCが早くなったか分かりませんが大満足です(^-^

近々、我が家が光になります。NTTのBフレッツの回線が来ているのですぐに利用できるそうです。
今は、YahooBB ADSL 12Mbpsなのでどれだけ快適になるか楽しみヾ(゚ω゚)ノ゛

9月20日

CABAL ONLINEのオープンβテスターの先行登録やってた。気づかんかった orz
先行登録した人で抽選で1GBメモリ内蔵・MP3プレイヤーとして使えるアナログ時計(5名様)とスタイリッシュな”オーブン”(20名様)がもらえるそうで(^^;
全員プレゼントとしてエクストラポーションももらえるみたいです。

9月16日

ソーサリアンやってみました
キーボード中心で遊ぶようです。マウスも使えますが使いどころがわかりません(^^;

グラフィックは、まぁまぁですね


背景がやけにリアル。操作方法は慣れるまで難しいです。


このウサギが最初に狩る敵。 攻撃に関してはリアルで向きがずれると当たらない。1回攻撃するたびにスタミナ(?)のゲージが減少していくので連続しての狩りは難しい。

□これからプレイする人へ
 キャラのクラス1,2は両方とも近距離or遠距離 物理攻撃系or魔法攻撃系にした方が良いです。私は1がローグで2をソーサラーにしたら魔法の杖が持てなくて魔法が使えませんでした。

 スタートすると自分の部屋にいると思いますが、部屋の中をぐるぐる回ってみてください。玄関のようなところがあるはずです。そこに近づくと[商業地区]か[行政地区]に行くか聞かれるので[商業地区]を選んでください。

 そうすると「チュートリアル~」という名前のNPCがいるので話しかけてみてください。話しかけ方は公式HPに載ってます

一度キーコンフィングを見ることをオススメします。

9月14日

ソーサリアンオンラインの第二次クローズドβテスターに当選しましたヾ(・∀・)ノ゙
楽しみだな~

9月12日

面白いところ見つけたww
「痴漢男:マンガ版」です。そのまんま痴漢男をマンガにしたものなんですが 爆笑ww
やっぱり絵があるとスゴイw これは是非読むことをオススメする。


最近、9/1の日記に書いた「Vista Transformation Pack 5.5」で検索する人が増えてきてます。それほどWindows Vistaへの関心が深いということかな~
個人的にVistaのタスクバー(下の「スタート」があるところ)は、あまり好みではない


オンラインカートステアのテスターに当たったけど、また遊べないまま終わりそうな予感(;

9月7日

今日は名古屋ドームで中日vsヤクルト戦を見てきました
中日は負けた。 疲れた。 眠い。 オヤスミ(- -)zzz

9月6日

ソーサリアンオンラインの第二次クローズβテスター募集が9/7から始まります!
第一次のときに応募したんだけど外れちゃったんだよね。

ソーサリアンは元々オフラインゲームだったゲームだそうです
ですが、私は知らなかったので調べてみました Wikipedia-ソーサリアン

ソーサリアンは、かなり進んだゲームのようで。
今のゲームが売りにしている「自由度の高さ」「年齢の概念」などが存在してたとか
よく見ていくと装備にかける魔法を掛け合わせることができ、様々な効果があるみたい
その組み合わせによる効果が解明されていないため情報サイトが活躍しそう

今から楽しみだ(゚∀゚)

9月5日

TOPページの文字化けと9/1の日記の画像の表示を修正しました;;
表示確認を怠ったためにこのことに気づきませんでした。
訪問してくれたのに文字化けや画像が表示されなかった方、申し訳ございませんでした。
今後、このようなことがないように努めたいと思います。

9月4日

ForceWare 91.47にアップデートしてみますた(・∀・ )
ずっと「SLIマルチGPUレンダリングが~」が気になってたので公式版として対応してくれてよかったです
GeForce6800GSのMyPCにとってはそれ以外あまり変化がありませんが・・・

6800GSって微妙な感じなんだよね
7600GTくらいに買い換えようかと考え中(※NVIDIA信者です)
新しいNVIDIA Control Panelは慣れないね
それと、アプリケーション プロフィールを変えたことがない

9月1日

Vista Transformation Pack 5.5なるものをダウンロードしてみました
これは外見をVista風に変えてしまおうというものです

スクリーンショットを見ていただければ分かるかと。



全体的に文字が大きくなりました。
スクリーンショットでは分かりづらいですが英字はぼやけているような感じ。
一見よさそうな感じですが一部のソフトでは表示がおかしい(^^;

文字化けしてますね 大して重要なソフトではないから良いんですが・・・

気分だけでも味わい人は試してみては? ちなみに右のカレンダーとかは関係ありません;
私は起動を早くしたいために壁紙を使用していませんが、本当は壁紙もあるハズ

ダウンロードはCOW&SCORPION