Lock-n-Roll

Armor Games-Lock-n-Roll

Armor Games-Lock-n-Roll

Armor Gamesで配信されているゲーム「Lock-n-Roll」のレビューです。

いつもはブラウザゲームのレビューなんてあんまりしないんですけど、このゲームに限ってはわからないところが多すぎたので情報を得ようかと…

まずプレイ画面をご覧いただきます。

初期画面

初期画面

このゲームではの4色・1~4までの4つのサイコロを使ってスコアを稼いでいくゲームです。

さて、それではどうすればスコアが稼げるのでしょうか?

それは…不明です。ゲームの説明にも詳しいことが書いてないので自分で探せということですね。

とりあえずサイコロを置いてみます。

サイコロを配置し、固定

サイコロを配置し、固定

左のバーからサイコロをドラッグし、右のマスへ置いてROLLを押すと固定されてサイコロが補充されます。

今のところ分かっているのはビンゴのように縦横一列斜め2×2のまとまり四隅の組み合わせです。

それぞれ同じ色や、同じ数字でまとまっていると高得点で、違う色・数字でも規則性があれば点数がもらえます。特に規則性が高い(同じ色だけや同じ数字だけなど)場合はそのサイコロが消えて新たに配置できるようになります。

ジョーカー登場

ジョーカー登場

いくつか消していくとマスの上の緑のバーが増加していき、右端まで達すると特殊な駒がもらえます。おそらくこの駒はジョーカーと呼ぶようです。ジョーカーは空のマスでも、すでに配置されているサイコロの上にも置くことができます。ジョーカーはトランプゲームでお馴染みのようにすべての働きをします。

ジョーカーをどこかに置いておけばその列で最大の効果をもたらすサイコロの役割を担ってくれ、高得点&列が消えます。得点を出し続ければジョーカーも次々と出てくれるので、助かります。

ジョーカーストックを確認したのは2個まで

ジョーカーストックを確認したのは2個まで

これ以上いくとどうなるんでしょうね?私はジョーカー使わないとすぐに詰んでしまいますので検証できませんでした。

最高記録

最高記録

何回かやった最高記録です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク