カオスロード正常表示できた!

先日投稿した記事で「カオスロードで画面が正常に表示されない」と書きましたが、その記事で匿名さんよりコメントをいただきまして正常に表示されるようになりました!ありがとうございます!

これが正常な画面

これが正常な画面

古いJavaのランタイムを入れたらOKでした。

本当は最新バージョンを入れた方がいいんですが、このような場合しかたありませんね。

こちらより旧バージョンがダウンロードできました。http://java.sun.com/products/archive/

いれたのはJRE6 Update 10です。

最新のUpdate 16アンインストールしようとしたらUpdate13も入ってたので、それより古いバージョンを入れてみたらこの結果です。

調べているときに「古いバージョンは削除すべきか?」というFAQがありまして、そこには「古いバージョンが必要なアプリケーションがある場合はそのままでいい」と書かれていました。

この環境でUpdate 16入れたらどうなるんだろう?試してみます。

追記

Update 16を入れた後にUpdate 10を入れると2つのJREが入った状態になりましたが、当たり前ですがゲーム側では最新のものを使用するようになっておりダメでした。

コントロールパネルからランタイムパラメータというものを設定できるようになっており、もしかしたらこれで使用するサイトとか制限できるかな?難しいかな。

いろいろ探ってみようと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク