リアルフレンドがマギノギ始めてました

マビノギなつかしいねぇ~(´ω`)

いったいいくらつぎ込んだことか

以下愚痴ばっかり

マビノギはキャラクターが一定の年齢まで成長するとレベルアップしたときにステータスが伸びなくなるんですね。

そこで転生するのです。

転生すれば年齢が10歳に戻り効率よくキャラクターを成長させられるわけなんですねぇ~(´ω`)

その転生するのにキャラクターカードが必要なのです。

ベーシックカード 700ポイント
プレミアムカード 1,000ポイント

1ポイント=1円なので最低でも700円必要なのです。

確かキャラクターは1週間で1歳、年を取るシステムだったと思います。

最高年齢は25歳だったかな?それ以上でも生きていけますが年齢の表示の最高は25だったと思います。

そうすると最年少10歳で初めて15週間経つと25歳になるわけです。15週間とは4ヶ月くらいですかね。

4ヶ月で700円なら1,500円/月のゲームと比べると安いですがマビノギにはファンタジーライフクラブというユーザーお助け機能とかペットカードとかいうお荷物番・戦闘補助の相棒とか買うわけですよ。

もちろん最初の無料ベーシックカードで続けることもできるんですよ?

成長するとステータス伸びなくて、スキルだけ成長しますけどね。

まぁ、言いたいことはタダの愚痴です。

どうせなら月額1,500円のゲームにしろと!
こういう料金システムってどうしても買いすぎちゃうんですよね…

パンヤも同じようにアイテム課金にして月額課金より儲かってるようですし。

アイテム課金は怖いです。最初はまったくお金を使わなくてもゲームにどっぷりはまると心の余裕か、ネタ欲しさかアイテム買っちゃうんですよね!

大航海時代online面白いよ!モンスターハンターフロンティア面白いよ!(どっちも月額課金です)

リア友よ!ぜひ他のゲームにしてくれ!!!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク