ルニア戦記

やってみましたルニア戦記

Nexon運営のシネマチックRPGとのことです
残念ながらスクリーンショットの撮影に失敗しまして文章だけでの紹介になります

何がシネマチックかというと、一つ一つのクエストが始まるときに簡単なムービーが挿入されるんですね。そのストーリーに沿って課題があり、クリアするということになります。

装備を除き、キャラクターの外見が変更できないのはムービーと自分のキャラクターを合わせるためなんですね。

キャラクターのレベルアップはトントン拍子に進んでいきます。あっという間に10レベル。魔法を使うキャラクターを選んだところ、すでに6種類の魔法を使えるようになりました。

ちょっと面白いところが、コンボを続けられるところです。このゲームはマウスを使うことがほとんどなく、「A」キーで通常攻撃「S」キーで特殊攻撃「SPACE」キーで追い討ち(ダウンしている敵に)攻撃という方法で戦っていきます。

それにキーボード上部の「1~9,0」といった数字キーにスキルや回復アイテムなどを割り振って、「A,A,S,1」などのように攻撃をつなげていくことが出来ます。

クリックゲーと言われているゲームとは違い、戦い方にもいくつか方法があるので飽きにくい仕様となっています。これから(テスト期間中ですが)ちょくちょく遊んでみようと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク