WordPress2.3.3へアップグレード 無謀だった?

WordPress MEが配布終了したことにより、本家WordPressへの以降が必要になりました。

WordPress 日本語ローカルサイトで配布しているWordPress 日本語版であれば日本語表示が可能なので早速アップグレードしましたが、その方法がちょっと無謀だったみたいですね(^^;

まず、いろいろなサイトでアップグレード記録が残ってますのでそちらをご覧ください

ASKAZE-WordPress ME 2.2からWordPress 2.3へのアップグレード

なんかいろいろ修正したりとかしてますねぇ~

ここで私のやった方法を。
1.ファイルのバックアップ サーバーのファイルをそのまんまダウンロード
2.データーベースのバックアップ これもそのまんま。
3.プラグイン全部停止
4.WordPress 日本語版を上書きアップロード
5.upgrade.phpへアクセス
あとはリンクをクリックしていってアップグレード完了しました

今のところ不具合はないのでよかったかなぁ~?

コメント

タイトルとURLをコピーしました