お得になるはずが不便な結果に!

スマートフォン

以前までmineoで3GB/月契約使ってました。

auの端末が使えて利用料もお値打ちだったので決めたんですが端末を海外製のものに変えてauプランからdocomoプランに変えたこともあってmineoにこだわる必要もなくなり1月末に乗り換えました。

乗り換え先はOCNモバイルONEです。以前モバイルルーターを持ち歩いていた際に利用していたキャリアなので特徴やメリットはわかっています。

  • NTT母体なので運営企業として安心
  • 公衆無線LANオプションを無料で利用可能
  • その他豊富なオプションプラン

公衆無線LANはちゃんとパスワードで暗号化されているものを利用できるのでパスワードのないものに比べたら通信も安心です。

そして一番の決め手となったのがオプションプランの「ニコニコ動画プレミアム会員」プランです!

月額料金は540円と公式と変わりないですが、毎月ニコニコポイントが540ポイントもらえてさらに1年ごとに2000ポイントもらえるのです!

ニコニコポイントはニコニコ動画での宣伝や漫画の購入、さらにはBookWalkerでも漫画の購入に使えるのです!

毎月何かしら電子書籍を購入しているのでそれにポイントを使えばニコニコ動画プレミアム会員が実質無料!!!これは使わない手はない!

ということで契約したんですが時期が悪かった…

OCNモバイルONEは契約開始から10日後を含む月の翌月から料金が発生します。つまり1月22日に開始すれば10日後は2月1日となりさらに翌月からなので料金の発生は3月からとなります。

基本料金的にはお得なんですが問題はオプションプランのニコニコプレミアムでして…申し込みしようとしたら”有効な契約がありません”と拒否されちゃいましてね。

恐らく料金発生月からじゃないとオプション付けられないんじゃないかと。つまり3月までニコニコプレミアムはお預けです(´;ω;`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました