Xbox360の解説書がほすぃ(゜Д゜ )

Xboxではゲーム内で自動再生されるBGM以外に自分でハードディスクに保存した音楽を再生できるんです。

が、

その方法が説明書に載ってない(´・ω・`)

なので、自分流に調べてみた所

音楽CDをドライブにセットして取り込めばOK

という情報を発見!

早速DVD-RWにPC内に保存している音楽を突っ込んでみました。

まぁ、うん。再生はできた。

さて、取り込みは?

いろいろボタンを押してみましたが、「取り込み」は見つからない模様。

再検索

・・・・
・・・・・
・・・・・・
・・・・・・・

ハッ!Σ(゜Д゜;)

そうか!音楽CD(CD-DA)じゃないとだめなんだ!

そうです、データCD(MP3ファイル)で記録していたので再生はできても取り込みはできなかったのです。

さらに調べてみると、Xbox360は音楽を録音して記録しているらしいのです。

つまり、PCみたいに音楽ファイルをコピーしているのではなく、再生→録音→記録していたのです。

めんどくさい仕様だな(-_-)
PCの音楽を聴くんだったらPCに繋いでいるのが前提で作ってるのかな。

まぁ、とにかくコレでOK

取り込むときにアルバム名をいれなきゃならんのが面倒だが、いいでしょう。おそらく音楽CDを作るときの設定を変えればどうにかなる。
追記:どうにもならんかった(泣

コレで音楽の取り込みができたわけですが、BGMとして外部の音楽を流すのにはUSB接続の外部記憶装置(フラッシュメモリとか)があればできるようです。あいにく、データを持ち歩く事が無いので持ってません。

自分の部屋用にテレビを買ってPCと繋ぐか、PCにビデオキャプチャーカードを付けてPCで録画もできるようにするか…

ビデオキャプチャーカードなら1万円くらいからあるしなぁ~

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク