4コア買いたいなぁ

intelからCore 2 ExtremeAMDからPhenom。ベンチマーク的にはintelの勝利。クアッドコアとしての完成度としてはAMDの勝利。

マルチコアに対応したソフトが少ない現状、AMDはかなり不利ですね。なんちゃってクアッドのintelはマルチコアに対応していなくてもソコソコの性能アップが期待できます。

なんでこんな事書いているのかというと、Phenomが欲しくなってきたから(^^;

新規で1台組もうとするとCore2よりPhenomのほうが安く済むんだよね。BIOSが対応していれば既存のAM2ソケットのM/B使えるって言うし。

しかし、今クアッドにする意味がないという・・・・・悲しい状況。

ここで自分を説得して出費を抑えようとしてます(^^;;;

コメント

タイトルとURLをコピーしました