外装慣らし終えました

バイクに乗ると一度は行う儀式「外装慣らし」を本日終えました(泣

KIMG0471-1024px

豊山2りんかんへサイドバッグを見に行ったんですが店頭の品ぞろえが少なくさっさと帰ろうとして駐車場から車道に戻ろうと歩道で一時停止したときに右にハンドルを切った状態で止まったためゆっくりと右側へ倒れました。

足で踏ん張れば持ちこたえれたかもしれませんが「あれ?」と思ったらコントのようにすっころんでました。

幸いバイク乗りが集まる場所であったためサイドスタンドを出して起こそうとしたら皆さんが助けてくれました。ありがとうございます。

本来であればその場で修理を依頼するところだと思いますが早くお家に帰りたかったため整備不良の状態で帰宅。パトカーに捕まらなくてよかった。

KIMG0473-1024px

被害は右フロントウインカー大破、右サイレンサーにキズ(納車時点で少しコケ跡あり)、ミラーにかすり傷といった具合です。サイレンサーはやすりで整えるとしてウインカーはどうにもならないので代替品を探しましたがカウル止めの場合汎用品では綺麗に収まりにくいみたいでいろいろと工夫が必要なのでまずは純正部品を取り寄せます。

オンラインのパーツリスト(2005 Suzuki SV1000S OEM Parts – RON AYERS.COM)から番号を探してWebikeにて見積もり依頼。祝日の昼間にも関わらずすぐに返答が来たのでそのまま注文。

いつか立ちごけするとは思っていたので早いうちに経験しといてよかった。あと車道じゃなかったので安全だったし運が良かった。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク