土岐美濃焼祭り

昨日は岐阜へ美濃焼のお祭りに行ってきました。

場所は道の駅志野・織部すぐ隣です。詳細はFacebookの織部ヒルズのページで。明日も開催してます!

朝9時開始で早めに8時に現地に着きそうでしたが手前から渋滞!予想はしてました。しかし時間が早かったこともあって9時には臨時駐車場に車を停めてお祭り見物できました。

お祭りでは普段はいれないような倉庫に入れたり。
KIMG0755

通りにテントが並んでいて在庫品の蔵出しや作家さん自慢のお皿などが販売されてました。
KIMG0758

人もいっぱいでしたがお祭りなので楽しいですね!

本当は全部のテントを見て回りたかったですが気付くとすでに12時!おなかが空いてきたので事前にリサーチしていたカフェへ向かいます。

先ほどのお祭りは土岐市で今度は多治見市です。

KIMG0760

スワンタイルカフェ!おしゃれなタイルをモチーフにした内装のカフェです。

実は今回の観光はカフェ本でこのお店を見つけたのがきっかけです。お店の床や壁、テーブルもタイルで装飾されていてきれいですね!

KIMG0763
頂いたのはプレートランチ。アスパラとトマトのチキンカツ美味しい~♪さすがに器もこだわってますね。

KIMG0764
すべてのランチにデザートとドリンクがセットになってます。カフェモカと抹茶ムース。抹茶の香りが濃くてそこの方にこしあんが敷いてあり上品な味でした。

ランチでゆっくり休憩したら自然を補給しに行きました。

KIMG0765

グリーンピア春日井です。こちらもちょうど緑と花のフェスティバルやってました。観葉植物・多肉植物もあって思わず新しい子を向かい入れそうでした。

終わり際に行ってお客さんも少なかったおかげかサボテンの試食させてもらいました!シャキシャキして意外に美味しい。ネバッとしているところが南国の植物っぽさを出してました。

後は夕飯食べて帰宅~。

美濃焼祭りはキャリーカート持参で本気買いしに来る人も多かったです。なんせお皿が1枚100円とか普通でバケツ1杯詰め放題で1000円とかもありますからね。しかも業務用とかちゃんとしているものも多いしB級品でもほとんど気にならない程度の物なのでお買い得です。

今回の戦利品は!

KIMG0768

良い青色のフリーマグと小さな植木鉢と青白と赤白のペアマグでした。特にこの青色は良いですねぇ~。お気に入りになりそうです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク