ドーナッツモーニングと道の駅

今日は一日フリーだったので気になっていたカフェへモーニングを食べに行き、ついでに道の駅も巡ってきました。

まず目指したのは愛西市のバンブードナッツカフェさんです。ホームページから分かる通りオシャレなカフェです。食べログには店内の様子も写真で見ることが出来ます。

バンブードーナツカフェ (BAMBOO DONUTS CAFE)|食べログ

KIMG0893

いただいたのはオリジナルブレンドアイスコーヒーとバンブードーナッツ グレイビーソースです。追加でプリンやスープがつけられるようですが今回はベーシックで。
ドーナッツの味は控えめでちゃんとご飯として成立しています。野菜のシャキシャキ感とドーナッツのしっとり感が上手いこと合っていました。

モーニングらしくゆで卵も付いてくるのでこれもグレイビーソースにつけて食べました。

朝食を済ませたら道の駅巡りへ。このお店の目の前に道の駅「立田ふれあいの里」があるんですがメットとグローブの着脱が面倒だけどバイクはこっちのお店に置いておくのも申し訳ないし…ということでまた今度訪れることに。向かうのは次に近い道の駅「月見の里 南濃」です。

KIMG0894

ここは岐阜県内最大級の専有面積だそうで建物も駐車場も広いです。建物内には産直売り場もあり新鮮な野菜や果物がありました。レストランや喫茶店も併設されていてなんと足湯もあります!訪れたのが9時ごろでしたが駐車場は8割埋まっていました。みんな新鮮な野菜を買いに来るんですね。

ご飯も食べ終わったばかりだし特に収穫はなかったので次に近い道の駅「クレール平田」へ。

KIMG0895

長良川沿いにあるこの道の駅は少し小さめ。産直野菜とジェラートがいただけます。ヨモギソフトには惹かれましたがおなか空いてなくスルーしました。

午前中に帰ってきたかったためこの2つで今日は終わり。愛知から三重、岐阜とツーリングしてきました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク