IE系超軽快タブブラウザ Donut Q

Firefoxだけでは正常に表示されないホームページがいっぱい
だけどIEはたくさんリンク開くと見にくいし・・・・
ということでIE系のタブブラウザを探していたところいいもの発見!

Donut Q

Donut QはDonut Part配布所でダウンロードできるIE系のタブブラウザ

特記するところはまず高速なこと

私のFirefoxはたくさんのアドオン(拡張機能)を入れているので重いのは把握していたんですが、それでもIE6と大差ないので気にしていませんでした。
しかし、Donut Qを入れてみてビックリ!インターネットの回線状況などにもよりますが、同じサイトを表示してもFirefoxではパッパッパと画像が順番に表示されるのが、Donut Qではサッと一瞬で表示されてしまうんです!

言葉だけでは分かりにくいでしょうから一度ダウンロードしてみてください。

インストーラ形式(Vectorで配布)とzip形式がありますので、zip形式のものをダウンロードすれば解凍するだけで使用できます。

オプション項目も多く、自分好みに調整してあげることも可能。

標準では安全性向上のためサイトの音楽、ビデオ、Javaスクリプトなどをダウンロードor実行しないようになっています。これはオプションのブラウザ項目で設定できるので必要に応じて変えておきましょう。

サイトごとにも設定をすることが出来るため、標準では音楽を再生しないようにして必要なサイトでは許可するといった使い方も出来ます。

このブラウザに慣れたら他のブラウザに移ることは難しいですね。

私はもうFirefoxを自分に合うように調整しているので、メインで使用するブラウザを変更するのはほぼ無理ですね:wink:

現在はFirefoxのアドオンIE Viewで指定URLをDonut Qで開くようにしています。

自分に合うように改造したいならFirefox、IE系で高速なブラウザを求めているのであればDonut Qをお勧めします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク