自由曲面の扱い方

Shade

解説を期待してきた方、すいませんm(_ _;)m ただ、タイトルが思いつかなかっただけです。

さて、Shadeといえば自由曲面です。

Shadeは自由曲面の扱いに特化しています。ポリゴンでの編集もできますが、自由曲面を主として使うソフトです。

ほかのソフトと比べたことがないので扱いの違いは分かりませんが・・・・

今までは掃引体や回転体を使ってモデリングしてました。しかし、Shadeを使っておきながらそれだけだとねぇ・・・・

と、いうわけで、今回はその自由曲面に慣れるために作品をひとつ。


自由曲面使ってますよ~

レンダリングしたのがこちら

・・・・・・

あれですな。

わざわざ自由曲面を駆使しなくとも、掃引体と回転体だけで作れるという・・・・・・

もともと、掃引体or回転体→分割→自由曲面となっていろいろ細かい編集をするのです。

今回は分割しなくとも可能であったのでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました