若者のクルマ離れ

最近若者が離れる物多いですよね。

クルマ離れなんて何年か前からいわれていました。

離れるのをどうしようかとか考えているようですが、今は車が必要ない場合が多いですよね。

これは都会限定での話です。隣のコンビニまで10キロという土地では一人一台必須でしょうし。

今ほど個人的な移動手段が必要ない時はないんじゃないかな?

近場ならバスや地下鉄があるし、遠くでも新幹線や飛行機があるから車を選ぶ理由がないよね。

そりゃあ有った方が便利ですが、一家に一台でいいじゃん。自分専用の車なんて嗜好品ですよね。

今の中年以上で自動車にのめり込んでいる人は漫画やゲームの影響を受けている人が多いんじゃないかな。自動車メインの作品とかたくさんあるしね。

若者が寄り着くのは漫画やアニメ、ゲームであって年寄りの趣味ではない。親の趣味に影響を受けることはあるけど。

今の年寄りが「自分が若い頃は~」と比較して良し悪し語ることあるけど、その殆どは環境が変わって普通じゃなくなってきている。

自動車乗る人を増やしたいんなら、自動車メインの漫画とかドラマ作ればいいじゃん。

ただのブームだったんだから。

私は自分専用の車欲しいですよ。嗜好品ですからね。

「あまり投稿する事ないからこんなこと書いているんじゃないか」って?そんなこと言っちゃいけませんよ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク