ステッドラー アバンギャルド ライトをジェットストリームの芯に替える

雑記
DSC_0603
スポンサーリンク

カッコイイ多機能ペンを手に入れたぞ!

STEADLER avant-garde lightをもらいました。

カッコイイので嬉しいですが、筆記してみるとインクの出が悪いような?個体差なのかもしれませんが、あまり書き心地が良くありません。

なので芯を交換しましょう。書きやすいやつにね!

替え芯は4C規格品

ボールペンの替え芯って文房具売り場に専用品が並んでいますよね。ですが、一部は規格化されているため他メーカーの替え芯も流用出来ます。

このアバンギャルドは4Cという規格のため同じ規格であるジェットストリームプライムの替え芯が使えます!

太さは0.5mmと0.7mmがあるのでお好みで選びましょう。純正は0.5mmかな?私は0.5にしてみましたが同じくらいの太さでした。

画像の上がジェットストリームプライムで下が純正のSTEADLERですが、規格品のためサイズや見た目は同じですね。

芯の替え方は、多機能ペンでよくある「先端キャップを外して芯を抜き差しする」方法です。簡単!

書き心地

見た目はステッドラーのアバンギャルドですが、中身はジェットストリームプライムなので書き心地が良くなりました!

調べてみると定番カスタムのようなので好みの見た目に好みの書き心地で自分最強ペンが簡単に作れます。オススメ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました