楽天ブックスの梱包がすごい

楽天ブックスとは楽天直営の本屋さんです

バーゲンやってたり5月10日までなら送料無料だったり楽天ポイント使えたり便利なショップです

その楽天ブックスで本を注文して京都届いたんですが、その梱包に感動したので掲載します(見てもつまらないかも)

外箱ですが・・・

外箱ですが・・・

コレが届いた状態です。一度開封してますが、写真を取る為に元に戻しました

開封してみましょう

裏側

裏側

側面の写真も撮っておけばよかったかなぁ…

外側開けました

外側開けました

これは箱ではなくグルっと巻いてあるだけだと思うでしょ?

本たちです

本たちです

ここに本が入っていたわけですが、単にダンボールで巻いてあるだけだとズルッと落ちてきそうな気がしませんか?

本をどけると

本をどけると

おや?左下に切り込みのようなものが?(招き猫は気にしないでください)

実は1枚でした!

実は1枚でした!

縦方向のダンボールを右回転に90度回すとこうなります!つまり1枚のダンボールで梱包していたわけですね!

これならダンボールの使用量も少なくなるし家で解体するのもすごい楽!

いやぁ~構造はすごく単純ですが、よく考えますね。強い衝撃が加わっても壊れにくい商品だからこそできることですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    セブンアンドワイの梱包もこんな感じですね…。
    コンビニ受け取りしかやったことないんで宅配だと違うかもしれないけど。
    ただ、ビニール袋っぽいのはかぶってなかったが。

  2. auviw より:

    いまは簡易梱包が多いんですね